yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

まさに大人の運動会!バイクロア2018

久々の更新です。すいません! 忙しくて完全に放置プレイ状態でした。 というか、仕事が中々大変で、気持ちが自転車に向かなかったというのが正直なところ。 ま、相変わらず忙しくバタバタしていますが、チームメンバーがここ最近ブログの更新頻度アップ。 …

オジサン達の遠足。CROSS COFEE TEAM DAYS 2018秋。

全然更新できていませんでした。すいません。 で、久々の投稿。 さらに、1か月弱の話なのですが、チームのオッサン達でCROSS COFEE TEAM DAYSに参加してきました。 前回ケガで参加できなかったので、次こそは!と企んでいたので、告知と同時にオジサン達にお…

10月からはますます忙しくなりますねー(汗

はい、無事に試験に合格しました! ありがとうございます! 仕事以外で、お勉強やら計画書作成やら色々と頑張った甲斐がありました!(^^)! というわけで、10月よりますます忙しくなる模様。 異動とか大きな変化はなかったけど、メンバーも増え、鋭意準備中の…

TARMAC SL6 SAGAN Modelだ!

無事にバイクが納車しました。 復帰後はSL5に乗っており、SL6には久しぶりに乗りましたが、SL5よりも乗り心地や乗りやすさが進化していますね。 もともとの高い推進力に加え、タイヤをピレリ ゼロヴェロ25c(空気圧5.8)にしたおかげか、快適性や転がる感が…

3連休は久々にZWIFTコーチのもとで。バーチャルでTOUR DE TOUHOKUに参加!

9/15~17の3連休。 家族行事が詰まっているので、隙間時間をみつけ久しぶりにZWIFTコーチの元へ行ってまいりました。 とはいえ、ワークアウトを行う気になれず、何か良いイベントないかなーと探していると何とTOUR DE TOUHOKUイベントが! しかも完走者には…

BONT VAYPER Sデビュー!小指の痛みは解消されるか。

SWORKS シューズはいよいよ小指が痛い!ということでシューズ探しの旅に出ていました。 とある平日。休めそうだったので有休を取得。 (とは言っても1か月近く前なのはここだけの話だ) まずはスペシャ新宿へ行き、SWORKS シューズ7を試着。 いけそうな気も…

久しぶりのゼブラライドを堪能!この日も暑かった!

9月8日は骨折仲間のイトゥさんとゼブラライドに行ってきました。 暑いし、全然走れないのでまったり行こうと話していたものの、イトゥさんは新車(New Venge!)というのもあり、速い!特に平地が速! ついていくのが精いっぱいなので、坂になるとお返しに踏…

4か月ぶりのチームライドで死亡!灼熱の逗子ライド。

ようやく試験が終わりました! 通常業務に加え、夜な夜な勉強は大変でしたがやり切りました。 結果は神のみぞ知る!ということでしばらくお勉強は忘れます~(゚∀゚) というわけで、26日は久しぶりのロングライドに行ってまいりました。 肺炎・骨折による4か月…

ぼく、頑張ってます。2018夏

全然更新できていませんが、仕事や試験勉強に頑張ってますよー。ようやくここまで来たので受かりたい!大変だし自転車乗りたいけど頑張ってます! で、自転車は先々週の週末に3ヶ月ぶりに実走復帰し、先週は早朝に尾根幹を1往復だけ走ってきました。またもや…

自転車仲間との楽しいひと時。たくさんの刺激をもらいました!

週末は久しぶりにチームメンバーとの飲み会。 イヤータノシカッタヨー(^O^) 何度も書いていますが、自転車のない生活に慣れすぎちゃったし、忙しいし、劇弱ってるし、このままたまにサイクリングを楽しむぐらいの趣味になっちゃうかな~、と思っていたけど、…

近況のご報告。ローラーで弱体化度合いも可視化できました!

相変わらず更新をサボりまくってすいません。 自転車のない生活にどっぷりハマってますが、ツールドフランスのニュースは確認してますし、新調予定のシューズも探しているように、自転車への興味は失われていない今日この頃です。 さて、近況を少しばかり。 …

無事に手術も終了。引き続き自転車の無い毎日。

久しぶりの更新!お久しぶりです、生きてますよ!更新がここまで空いたのは初めてです?ま、発信ブログではなく、備忘録ブログなので更新頻度についてはご容赦ください!さて、6月上旬に無事に骨の結合手術も終わり、機械人間になりました。ボルトが11本入っ…

すいません!今度は鎖骨骨折しました!

はい、肺炎が治ったのも束の間、今度は鎖骨骨折してしまいました。交通事故に巻き込まれましてね。今度機会があれば詳細はアップしますが、簡単に言うとこんな感じ。・肺炎復帰ライドで宮ヶ瀬のオギノパンでも食べようかとのんびりライドへ・普通に直進して…

はい、肺炎でぶっ倒れておりました

ご無沙汰しております。生きてます。なんとか無事に生きてます。備忘録ブログなんでちょっとだけ振り返ります。4月10日あたり体調が悪くなり始める。鼻水、咳が出始め、微熱が続くものの、風邪かなくらい。4月13日鼻水、咳もひどくなり、さらに耳鳴りも発生…

体調崩し絶不調でおます。

ここ1週間以上、体調崩して絶不調で御座います。先週はだんだん体調が悪化し、金曜は辛すぎて早退。それでも土曜は熱もなかったし、前の日の早退もあり体調が良かったので軽く走るも、日曜日はぐったり。月曜は久々に会社を病欠してしまいました。クソ大事な…

久々の三浦イチ!晴天とマグロと強風を堪能しました

更新タイミングがほぼ1週間遅れです!ま、マイペースで更新してまいります。こんな備忘録目的の自己満ブログですが今日もよろしくおねがいします。さて、4月1日はかなり久々のロングライドに行ってきました!なんと、急遽嫁様の友達家族がウチに遊びに来る事…

3月31日、充実の土曜日で大満足!

3月31日土曜日は久々にチーム練習会に参加。久々の実走、久々の練習会と言うことで楽しみ半分、不安半分な感じ。に前日の飲み会の影響で寝坊したため10分遅れで到着。さすがにもう出発してるかなーと思いきや、店長とエースがまったり座ってた。今日はこのメ…

夜な夜なZWIFT練! Seated&Standingがキツかった

3/28は大阪出張。直帰してちょっと早めに帰れたので夜な夜なZWIFTコーチ練をやりました。(とは言っても22時30分ですが。。)本当はレースか程よいグループワークアウトが良かったけど、なかなか良いイベントがなく、ワークアウトをすることに。インターバル…

週末は実走できず夜な夜なZWIFT!

土日が子育て時間や家族行事に潰れまくりでなかなか自転車に乗れる時間が作れません!先々週、先週と2週末は上の子の買い物やら、下の子の面倒やらでバタバタ。自転車どころではありませんでした!せっかく最高の天気だったのに。。でもやっぱり家族優先だか…

新兵器TARMAC SL6!

新兵器導入!忙しくてもこれをモチベーションにトレーニングも頑張ります。ただし、気負わずに楽しく程々に(^O^)いやーかっこいいでー。SWORKS TARMAC SL6!!コンポはSRAM RED etap!初電動コンポ。etap マジ最高。ペダルはLOOK!きゃーかっちょいいー( ˊ̱˂…

平日はコツコツとZWIFT、週末はスノボ旅行!

仕事が忙しい日々が続き、社内でもインフルの大波がきてますが、体調は崩さず頑張ってます!なので、自転車はもっぱら夜中0時以降のZWIFTばかり。とはいえ、その時間に高強度のトレーニングも長時間のトレーニングもできないので、30〜40分ほどをフィットネ…

2月最後の土日はバタバタと終了!

2月もあっという間に終わりましたね。いやー時間が経つのが早い!というわけで2月最期の土日もバタバタと過ぎて行きました。土曜日は、まずは買い物ついでに息子と一緒にクロスコーヒーのサイクルイベントへ。ZWIFTのナショナル選手権に佐野選手が挑戦。ペダ…

念願叶い、家族でZEBRA〜宮ヶ瀬ドライブへ!

東京シクロクロスの翌日。ZEBRA〜宮ヶ瀬ダム〜オギノパンという定番のロードバイクコースに行ってきました。とはいっても、ロードバイク仲間との練習ではなく、車で家族と。前々から、いつかZEBRAに家族を連れて美味しいクロワッサンを食べさせたいなぁ、そ…

チームエンデューロも最高!東京シクロクロス2018 DAY2

2日目はチームエンデューロ。筋肉痛がひどいけど天気もいいし、もうエンデューロはみんなでワイワイ楽しむだけ。何と我がチームからは4チームが参戦!初シクロのメンバーも多く、始まる前から賑やかで楽しいです(^^)今日は、シクロとビールをこよなく愛する…

今年も最高に楽しかった!東京シクロクロス2018 DAY1

やっぱ東京シクロクロスは最高だ(^O^)自分的にはこの大会を楽しむためにシクロクロスをやっていると言っても過言ではないです。あそこまで参加者側でも観客側でも楽しめる自転車イベントは中々ないんじゃないかなー(あくまでも個人的な意見ですが)というわ…

一週間があっという間です!

仕事にBOUSATSU!完全に仕事に夢中で一週間が早い早い。いや、仕事が忙しいのは嫌なんですよ、ホント。ただ、仕事は任されてるうちが華!このチャンスは逃しちゃだめなやつですからね。頑張ります^ - ^ただ、おかげで平日の家族時間がここ数ヶ月はめっきり減…

安くてカッコいいぞ!BLIZ MATRIX 購入

あいも変わらず仕事が忙しくのでストレス溜まりまくり。そんな時は、、、そうです!買い物です!と言うわけでちょいとした用事の合間にサクッと寄ったMY SHOPにて、新商品が入ったと宣伝され、ほほぅカッコいいですな。ちょいとつけて見ますかー。お、フィッ…

週末はひたすらZWIFTトレーニング!

いやー寒いですね。土曜は嫁様が一日中留守のため、家事やらスーパー買い出しやら子供のプールやらで1日があっという間に終了。でも昼と夜にZWIFTへ。昼はまずは1時間のレース。仕事の疲れからか脚も重く早々に苦しい。スタートダッシュのガチ踏みからは早々…

2018年初乗りはインターバルカフェライド!

仕事やら家族行事やら忙し過ぎ!愚痴から入りました。すいません。今日も仕事で疲労困憊中です。事業を立ち上げるって大変ですな。でも先週はようやくロード初乗りが出来ました。練習会もないしとりあえず一人で走るかーと思ってたら何やら急遽練習会の書き…

Raphaでストレス発散!乗れない時は買い物に限る。

仕事に追われ、土日は予定満載。初乗り実走すらままならない現状でやるべき事は一つ。そう、買い物デス!これも仕事の忙しさ故。頑張ってるからいいじゃない。そんな悪魔の囁きと最終値引きという甘美な言葉に惑わされ久々にRaphaってきました。本日の戦利品…