yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

TARMAC SL6 SAGAN Modelだ!

無事にバイクが納車しました。

復帰後はSL5に乗っており、SL6には久しぶりに乗りましたが、
SL5よりも乗り心地や乗りやすさが進化していますね。

 

もともとの高い推進力に加え、タイヤをピレリ ゼロヴェロ25c(空気圧5.8)にしたおかげか、快適性や転がる感がグッと上がり乗っていてとても楽しいです。

 

今ではSL6の方がお気に入りです!

 

f:id:yuzupapa529:20180925000833j:plain

 

プロでもなく、エリートアマチュアでもなく、たまにレースをでるくらいのホビーライダーにとってTARMAC SL6の一番の魅力は、高い推進力だと思う。

平地でも坂でも、何というか雑味がなく、スーっと進んでいく(あくまでも自分の感覚)。

特別なペダリングが必要とかではなく、乗りやすくシンプルに速い(感じがする)。

自分は鈍感なので、BB周りのしなりとか、縦剛性とかわからないですが、
今まで乗ったバイクよりも回しやすく・踏みやすく、そして一番スムーズに走れる。

そして速い(ここはエンジン次第ですが、、)

乗る人が違えば、反応性の高さが魅力!とかかもしれませんが、自分的には雑味のない推進力が一番の魅力ですね!

これは週末のライドレベルでもとても気持ちいいです(゚∀゚)

 

ちなみに、バーテープをメタリックブルーにしました。

f:id:yuzupapa529:20180925000814j:plain

 

ただ、カラーは気に入っていますが、握り心地があまり好みではなく。。。

f:id:yuzupapa529:20180925000902j:plain

滑るし、握り心地が少し安っぽい。。

ま、しばらく乗ったら変えようかな。

 

では、ますます忙しい日々ですが、自転車に乗れる時間は最大限楽しんでいきたいと思います。

ではでは。

今シーズンはNoレースで終わりそうですが、何かエンデューロあたり出たいなー。