yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

門限ありで途中離脱ライド

5/27は11時から子どもの予定があるので、朝5時くらいからヤビツに行こうかと思いましたが、何かあって帰ってこれないとヤバいのと、家族の朝ごはんと洗濯物干しという重要なミッションがあったので練習会に行って途中離脱というコースを選択。時間的に、大垂…

富士ヒルに向けて1年ぶりの表ヤビツ

20日(土)は上の子の運動会。走行会は富士ヒル試走会(自走という変態コース)で羨ましい!感じですが、娘の運動会もビックイベント!毎年恒例の場所取りのための、並びながらのUNO大会やすき間時間でのビールタイムなど、パパ同士で楽しめたりもするので毎…

木曜夜練!

昨日は恒例の木曜夜練でした。先週に引き続き参加。この場はみんながいるんで、嫌いなインターバルができる。最後のスプリントだけ参加しても勝てないし、富士ヒルへの練習にならないので全部で早駆けして逃げをかます。それなりの負荷で一定走り後半で上が…

GW家族旅行 〜2日目

さて、旅行2日目。今日もいい天気だ!やっぱりシクロバイクあたりを持って来ればよかったなーと思うが、イカンイカンそこは我慢。今回の旅行は家族優先です!というわけで少し早起きして朝温泉して、朝ごはん。朝ごはんはもちろんバイキング。美味い!という…

GW家族旅行2017 〜1日目

今年のGWはのんびりしようということで富士山が見えるご飯が美味しいホテルへ。渋滞を避けるため朝早く出発。天気が良くて富士山ハッキリ。家族みんなでテンションMAX\(^o^)/1日目は、まずは有名なパン屋へ。すでに行列(°_°)店では食べられず、外で富士山…

もてぎエンデューロ2017 4時間ソロ参戦!

GW初日(2日から休んだから正確には2日目)に、昨年も春秋参加したもてぎエンデューロ4時間ソロに参加してきました。目標は平均時速40km超え。最低でも昨年春の順位超え(昨年は53位 平均38kmちょい)。そんな目標があるので他のメンバーがチームで参加する…

今年も楽しかったツールド塩山2017

毎年4月29日にお世話になっているショップ含む有名ショップ3店舗合同で開かれるイベント「ツールド塩山2017」に参加してきました!奥多摩周回道路〜風張峠〜丹波山村〜柳沢峠の往復。約140km 獲得標高3000mちなみにフルコースの塩山まで行く人は+30km、標高1…

なんとroval CLX50!

roval CLX32の走りにまだまだ大満足のなか、なんと、、、コレじゃよくわからんな( ・∇・)リムハイトが高くなってませんか?はい、そうです。なんとCLX50を導入しました。。。試乗用ホイールで\(^-^)/でも大垂水峠〜雛鶴峠と平地、登り、下りと約40kmぐらい…