yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

念願叶い、家族でZEBRA〜宮ヶ瀬ドライブへ!

東京シクロクロスの翌日。

ZEBRA〜宮ヶ瀬ダム〜オギノパンという定番のロードバイクコースに行ってきました。


とはいっても、ロードバイク仲間との練習ではなく、車で家族と。


前々から、いつかZEBRAに家族を連れて美味しいクロワッサンを食べさせたいなぁ、そのあとは宮ヶ瀬方面でのんびり遊びたいなぁと思っており、ようやくその想いが叶いました! 

(娘はお友達の誕生日会で一緒に行けず。残念!)


朝8時過ぎから出発。

敢えてロードバイクコースで向かいます。

今日も沢山のローディーが走ってます。


道も空いていて9時すぎには到着ー。


クロワッサンを中心に4種類ほど頼んでみんなでシェアしながら食します!

f:id:yuzupapa529:20180221223351j:plain

美味い!

嫁様にも満足頂けました(^O^)


その後は宮ヶ瀬湖の県立愛川公園へ。

f:id:yuzupapa529:20180221223535j:plain

ここが意外に面白い。

迷路やらターザンロープやらで息子氏は大喜び。

天気もいいし一緒にたくさん遊びます。


次は宮ヶ瀬ダムへ。

f:id:yuzupapa529:20180221223427j:plain

ダイナミック!


f:id:yuzupapa529:20180221223620j:plain

上から見るとマジで怖い!

5歳児はビビリまくり。


その後はオギノパンで遅めのランチ。

アンパンが美味しく、甘党の娘殿のお土産に大量に買い込み、ポイントを稼いでおく。


その後は服部牧場で少し遊んで、渋滞前に帰路へ。


ひさびさに家族でドライブ。

たくさん遊んで、たくさん食べて、とても楽しい一日でした!


自転車を始める前は、週末はそこまで予定がなかったし、上の子がまだ小さかったから毎週のように家族3人でドライブして遠出の公園とグルメを楽しんでたなー。


自転車を始めてから、さらに上の子がバスケを始めてから、徐々にこういう時間が減ってしまって反省。


下の子も小学生になったら、もうこんな時間はないからね。

今年は土日予定が満載だけど、それでも空いた時間は自転車優先ではなく、こういう家族時間を大事にするつもりです。

 

もちろん自転車も楽しみたいので、もう少し暖かくなったら必殺エクストリーム朝練したり、ZWIFTコーチにしごかれたりして体力と脚力の減少を最小限にできればと思います。


(それでも弱ってしまったなら、もうしょうがないかなーっと最近思ってます)



というより、この仕事の忙しさは何とかしたい!


毎日のように、朝9時30分から18時まで途切れなく打ち合わせやらプレゼンやら外出やら予定が入って、その後にメール対応や資料作成、メンバーのお悩み相談などで終電近くまで。


さすがに疲れるわー。。


ま、愚痴ってもしょうがないので来週も頑張りましょ。

最寄駅に着いたのでこの辺で。

ではでは。