yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の潮風を求めて、チーム40's クリスマスライド!

クリスマスイブ。友達家族をよんで家でホームパーティーをするから夕方まで自転車行って来ていいよーという嫁様の好意で久しぶりにロングライドを企画。とはいえ、前々から分かっていたのにバタバタしていて直前のお声がけ。5人のお仲間をゲット!クリスマス…

チーム忘年会!今年もありがとうございました!

少し前ですが湘南シクロクロスで撃沈した夜にチームの忘年会に行ってまいりました。いやー楽しかったです。年齢はバラバラながら、同じ趣味を持ち、共に練習やレースで仲良く楽しみ、刺激し合っている仲間とはオフ会の時間も最高。下は16歳から上は40後半ま…

子ども自転車乗り方教室に行ってきました!

ちょっと前の土曜日。大好きな自転車をやさしくお兄さんお姉さんが教えてくれる楽しいイベントがあるよ。ちょっと朝早くて眠いかもしれないけど行こっか?JPTチームであるFIETS GROEN日本ロボティクスが主催する子ども自転車乗り方教室に、お世話になってい…

湘南シクロ参戦!でもこれまた撃沈

前から楽しみにしていた12/17(日)。そう、その日は朝から湘南シクロクロスに参戦し、夜はSHOPチームの忘年会。まさに自転車三昧の日!唯一の誤算は怪我によるトレーニング不足。怪我自体はほぼ完治してますが、自転車に全然乗れてないのでシクロの短時間高…

無事に復活!3年ぶりの仲間とまったりライドー

落車の影響でまたまた療養生活に入っていたものの、1週間安静にしていたらだいぶ良くなってきました。あ、仕事や家事は通常通りハードにこなしてましたよ。患部は押せば痛いんですが、日常生活やロードバイクを乗る分にはまったく問題なし。とはいえ、まだま…

久々のロードバイクで都民の森ライド!で落車ーっ

12/2は久々のロードバイクチャンス。基本は午前中だけだが、最悪午後15時からの下の子のスイミングスクールに間に合えばよし。天気も良いらしく、これは療養からの復活ライドにはもってこいだ。ただ、前の日が地元のパパ友との飲み会が。。こりゃ、誰かを誘…