yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

3連休は久々にZWIFTコーチのもとで。バーチャルでTOUR DE TOUHOKUに参加!

9/15~17の3連休。

家族行事が詰まっているので、隙間時間をみつけ久しぶりにZWIFTコーチの元へ行ってまいりました。

 

とはいえ、ワークアウトを行う気になれず、何か良いイベントないかなーと探していると何とTOUR DE TOUHOKUイベントが!

 

しかも完走者にはジャージプレゼント!!

ただ、時間が中途半端で15時から。

17:30に夕食の店の予約があるため、遅くても16:50時には家を出る必要がある。

 

距離は60km。シャワーや支度する時間を考えるとリミットは70分以内。

登りがきついとやばいかも…と思いつつ、Let's Ride!

 

f:id:yuzupapa529:20180924232311j:plain

(写真がないため違う写真で)

 

500人以上のビッグイベント。

楽しく走ろうと思ったが、ちょいちょい長い登りもある中、時間縛りがある身にはちょっとキツイペースで走る必要がありキツイ。

先頭集団でひたすら走る。(ZWIFTレースのようにカチ上げる集団ではないので付いていける)

 

平坦で180~200w、登りで250~300wぐらい。

 

1時間経過。走った距離は36km。

70分以内ぎりぎりのペースだ。ただ、すでにお尻が痛い。。

 

もう止めようか。。おしりも痛いし、脚も疲れてきた。

このままだとペースが落ちて間に合わない。

完走もできず、出発もぎりぎり(最悪遅刻)になってしまう。

 

 

葛藤に苛まれるが、やっぱり限定ジャージが欲しいので続ける。

子どもにすぐに出かけられる準備をしておくよう大声を出し、ひたすら汗だくになりながらローラーを回す(変態だ)。

 

そして残り15kmぐらいからペースを上げ、ひーひー言いながら何とか67分でゴール。

無事に限定ジャージをゲットしました(゚∀゚)

 

すぐにシャワーを浴び、支度をし、お店にも時間通りに到着。

いやー疲れましたが、その後のごはんが美味しかった!

実走ばりに満足感がありました。ありがとうございました。

 

さて、三連休の記録を備忘録も兼ねて振り返ります。

 

長女のピアノ発表会

f:id:yuzupapa529:20180924235915j:plain

今年は難しい曲に挑戦。1回間違えたけどそれ以外は上手に弾けてました。

お疲れ様!

 

家族で浅草観光。

f:id:yuzupapa529:20180925000039j:plain

 

もんじゃ初体験。

f:id:yuzupapa529:20180925000116j:plain

それ以外も食べまくった。。

 

最終日は公園に行って、帰りに有名なクレープ屋さんへ。

f:id:yuzupapa529:20180925000144j:plain

祖師ヶ谷大蔵にあります。ここはスイーツ好き・生クリーム好きにはかなりおすすめ!

 

浅草寺でおみくじ。

f:id:yuzupapa529:20180925000208j:plain

久々の大吉でテンションが上がる。

 

自転車にはあまり乗れませんでしたが、満足の連休でした。

ではでは。