yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

週末はひたすらZWIFTトレーニング!

いやー寒いですね。


土曜は嫁様が一日中留守のため、家事やらスーパー買い出しやら子供のプールやらで1日があっという間に終了。


でも昼と夜にZWIFTへ。


昼はまずは1時間のレース。


仕事の疲れからか脚も重く早々に苦しい。スタートダッシュのガチ踏みからは早々に離れる。


そこからは千切れ組で淡々と。

60分コースだし、SSTの練習と捉え220〜230wの一定ペースで。

この後も予定があるしね。


途中でアタックがかかるも集団が大きく追いつけるので無視。


残り3kmでペースが上がるもスルーしてゴール。


60分 222w 3.7W/kg

f:id:yuzupapa529:20180128210654j:plain

Bクラス9位 全体24位


約FTP90%と、狙い通りのSSTトレーニングが出来ました。


ただ、ケツが痛かった(>_<)

(ダンシングするとパワーが落ちて集団から置いてかれるのでひたすらシッティングなんです。。)


夜は子どもたちとトランプや人生ゲームで遊び寝かしつけ後に、22時30分くらいからクリスクロスみたいなワークアウトを。


20秒300w+2分220w✖︎15本


その後210wぐらいで20分ほど走り、クールダウン10分して終了。


忙しい割にトレーニングはできた。

ZWIFTコーチありがとうございます(^o^)



そういえば久しぶりに朝昼晩と3食もご飯作った。そして久しぶりにチャーシュー作った。

実はチャーシュー作りは奥が深く大好き^_^


夜は自家製チャーシュードーン!

f:id:yuzupapa529:20180128210130j:plain

子どもたちにも好評でした。


日曜は朝から友達家族とお出かけ。


リスのエサやりに大ハマり。

f:id:yuzupapa529:20180128205319j:plain


f:id:yuzupapa529:20180128205414j:plain


クソ寒い中ひたすらエサやり。


でも貪欲に向かってくるリスにビビりながらエサをあげる子どもたちのリアクションがそれぞれ面白い。


寒かったけどきてよかったね。


その後はみんなでパン屋でランチ。

初めて行ったけどなかなか美味。


友達家族とお別れし、3時過ぎに家に到着。


上の娘はそのまま遊びに行き、嫁様と息子は昼寝。


夜に少し用事があるけど、自転車に乗れそうだったので尾根幹でも行こうかなーと思うも、寒いし、残雪や凍結が怖かったのでまたZWIFTコーチの元へ。


ワークアウト 68分

アップ 10分

3分 280w+4分175w✖︎7本

ダウン 9分


ケイデンス100以上の縛りもありキツいが、レストが4分175wと充分回復できるのでそこまでダメージ残らず完遂。


まだ少し時間もあるし、昼にパンをがっつり食べたのでカロリー消費目的に40分ほどおかわり。


40分

210w 10分、230w 10分、250w 10分をレスト無しで。

10分クールダウン。


途中からイギリス人と韓国人と。

直前の高負荷に体が慣れていたのか、気持ちよく回せました。


そして、ついにゲット!

f:id:yuzupapa529:20180128205507j:plain

ターマック(^O^)


これでリアルもオンラインもターマックになりました〜(^-^)v


さ、怒涛の2月、3月が始まるぜ。

仕事がさらに忙しくなるけど頑張ろう。