yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日産スタジアム サイクルパークエンデューロ2017 災難続きのレース編

レース当日。前夜ほどではないがそれなりに強い雨。凹む。でも家族の応援が欲しくてムキになり自走で出発。カステリのGABBAとNANO FLEXアームカバーとVELOTOZEのシューズカバーの装備。GABBAはいいねー。効かないブレーキにビビりながらちんたら走り、7時30…

日産スタジアム サイクルパークエンデューロ2017 意気込み編

家から一番近いレースという事で昨年に続き申込みした日産スタジアム サイクルパークエンデューロ。サーキットみたいに道幅が広いわけでもなく、コース的に別に楽しくないけど家から自走で45分というお手軽さとユルイ感じがいいのでリピート。ツールドおきな…

ローラー練再開!久々でキツいわ

暑さもあるけど、何より仕事が忙しく平日ローラー練までやる元気もなかったですが、3連休がロードバイクに乗れなさすぎだし、これから10月も予定が入りまくり。で、さすがに危機感を感じてローラー練を再開しました。9月17日アップ 163w 10分242w 20分イン…

3連休は家族イベント盛りだくさん!ロードはお預け

あっと言う間に9月半ば。色々と忙しいです、はい。さて、この前の3連休はと言うと題名の通り家族イベント盛りだくさんで自転車はほぼ乗れず。。。しょうがないのですが、ツールド沖縄に向けて不安ばかり募ります。ま、その分家族時間が充実したと言う事でそ…

初めての晴天!JCRC 2017年 第4戦 修善寺

9/10にJCRC修善寺に参戦してきましたデス!今まで3回ほどJCRC修善寺に出てますが、豪雨&強風、小雨&チェーン落ち、豪雨&極寒と良い想い出がまったくなし!しかも、体重増加中&乗れてない状態で修善寺コースに対応できる気が全くしませんでした。とは言え貴重…

気合いのエクストリーム朝練!

夏休み以降、土日の予定が忙しく乗れない! そんな時はエクストリーム朝練デス!エクストリーム朝練とは、門限8時前、でも100kmはしっかり走りたい!という時に発動する朝練です。(あくまで自分の中だけですよ)まだまだ土日予定に負けません。練習もしつつ…

旅行ボケ&肥えからの激坂ヒルクライム!

さぁ、楽しかった沖縄旅行が終わりましたが、まだ2連休があります!という事で沖縄帰り翌日の土曜練習会に朝から参加。今日はいつものコースではなく、奥多摩の梅ノ木峠、入山峠という初コース。自分自身、梅ノ木峠は3年ぶり2回目、入山峠は初クライムでござ…

沖縄旅行 最終日 〜旅行で得たかけがいのない想い出

ついに楽しかった沖縄旅行も最終日です。楽しかった! 最終日の朝はお粥。優しい味で美味い!そしてこの日はマンゴー多め!5日間でしたが毎日朝ごはんが変わり、どれもとても美味しく、毎朝楽しみでした。しかも毎朝マンゴーやらドラゴンフルーツやらたくさ…

家族で沖縄旅行 3日目 4日目

沖縄3日目は朝から美ら海水族館へ。今日もええ天気やでー。初めての美ら海水族館!家族一同楽しみにしてました!ジンベエザメーっ!感動!マンタもデカい!浮かれたらこんな写真も撮っちゃうよねー。午前中いっぱい楽しんで、昼ごはんはタコライス。これが美…

家族で沖縄旅行 初日〜2日目

さぁ、合宿も終わり、いよいよ沖縄旅行!家族みんなが楽しみにしていた旅行です^_^今回は美ら海水族館やビーチを楽しむために北部にある本部を拠点にする事にしました。(実は沖縄は初めてです!)初日は昼過ぎのフライトのため、沖縄着は4時ぐらい。朝から…