yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

すいません!今度は鎖骨骨折しました!

はい、肺炎が治ったのも束の間、今度は鎖骨骨折してしまいました。


交通事故に巻き込まれましてね。

今度機会があれば詳細はアップしますが、簡単に言うとこんな感じ。


・肺炎復帰ライドで宮ヶ瀬のオギノパンでも食べようかとのんびりライドへ

・普通に直進していたら並走していた自動車がいきなり左折し衝突

・こっちは気づくと吹っ飛んでいて、左肩から地面に強打した様子

・救急車で緊急搬送され、鎖骨骨折、左肩と背中の擦過傷、左手首捻挫が確認


という感じです。

いやーもうびっくりというか、いきなり轢かれましたので恐怖しかなかったです。


ただ、今回幸いな事に後続車の方がドライブレコーダーを撮っていて、親切にも何かあったら映像提供するよ、と言って救急車を待つ時間に連絡先を渡してくれました。


後日、提供者の方と連絡を取り、お礼と映像提供をお願いし、実際に映像を見ましたが、ひどい運転でしたね。


ウィンカーと同時に曲がるわ、曲がる前に徐行もしない、左側にも寄らないわで、左を確認せずに突発的に左折している殺人運転。。


被害者や保険会社と交渉する上で、こちらの過失がない事を証明する良い証拠になるのでとても有り難いです。


自分が吹っ飛ぶ映像を見るのは生々しすぎて辛いですが(´Д` )


(映像提供者の〇〇さん、ご親切に本当にありがとうございました!頼もしいお言葉もかけて頂き物凄い嬉しかったです!)


ちなみに事故は5/27で、そこから色々あって昨日ボルト打ち込み手術が終了。


手術は全身麻酔なので一瞬でしたが、手術後から夜明けまでの15時間が地獄(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

色々と重なりホントに辛かった。。


と言うわけで、またまた自転車はお預け!

復帰は早くて7月中、でも無理して何かあったら多分8月か9月かな。

 

フィットネス目的でローラーぐらいは7月ぐらいから始めたい。


肺炎と合わせると約5ヶ月の離脱。

(富士ヒルDNS。。去年シルバー取っておいて良かった。。)


さすがにここまで積み上げた体力や脚力はかなり失っていると思います。


ただ、今回家族や職場へ色々と迷惑をかけている事から、今はそれを取り戻すべく、またトレーニングを頑張ろう、このレースには間に合わせよう、という気もありまへん。


またそういう気力が湧いたら、家族とも相談し、仕事の状況なども見ながら判断ですかね。

(なんだかんだ目標を見つけてトレーニング再開!となりそうですが)


でも、自転車は大好きなので週末仲間とまったりポタリングでも続けるつもりです。

(sworksターマックですが何か)


さらにブログ頻度は落ちるかもですが、引き続きよろしくお願いします!


外1/3をポッキー

f:id:yuzupapa529:20180606120038j:plain

厄年恐るべし!