yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

BONT VAYPER Sデビュー!小指の痛みは解消されるか。

SWORKS シューズはいよいよ小指が痛い!ということでシューズ探しの旅に出ていました。

とある平日。休めそうだったので有休を取得。

(とは言っても1か月近く前なのはここだけの話だ)

 

まずはスペシャ新宿へ行き、SWORKS シューズ7を試着。

いけそうな気もするが、締め付けられて小指が痛い気もする。。

いくつかのサイズを試し、ワイドも履いてみる。

履き心地はSL6より快適でこれでいいかなーと思いながら店を出る。 

 

続いて気になっているBONTを試しにイルクオーレへ。

(遠かった。。)

 

チームメンバーでBONT派は多く、薦められていたので一回試してみたかったのだ。

ただ、成形しないと良さがわからないということで試着してもわかるかなーと思ってあまり期待はしていなかったのだが、、、

 

 

 

 

はい、どーーーん!

f:id:yuzupapa529:20180905221332j:plain

 

値段にビビりましたが、成形前の試着でもかなり良い具合。幅も広く、小指もいい感じ。さらにそれを見越して成形すれば大丈夫!とマスターに言われ、逝っちゃいました。

 

成形したらさらにフィット感も良く、これはいい感じ。

ホールド感はスペシャのほうが良いものの、脚のつま先あたりの余り具合はBONTの方が良く、小指が圧迫されている・擦れていく感じはありません。

 

正直、痛みが出るか出ないかはまだ長距離を走っていないのでわかりませんが、

何とかこれでシューズ沼から脱出したい!!((゚Д゚)ノ

というわけで、どんな結果になるか、乞うご期待。

なかなか乗る時間さえ取れないくせに散財が止まりませんが、毎日頑張っているから良しとします!