yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

平日はコツコツとZWIFT、週末はスノボ旅行!

仕事が忙しい日々が続き、社内でもインフルの大波がきてますが、体調は崩さず頑張ってます!


なので、自転車はもっぱら夜中0時以降のZWIFTばかり。

とはいえ、その時間に高強度のトレーニングも長時間のトレーニングもできないので、30〜40分ほどをフィットネス強度としてやってます。


自分の場合、仕事で頭が疲れた状況で寝るよりも、少し運動してお風呂入って寝たほうが寝つきもいい感じなので。


ただ、平日1日だけ真夜中のレースに参戦。


47分  3.9w/kgと中々の負荷で。

f:id:yuzupapa529:20180308210708j:plain

これでも十分疲れました。


そして、3月最初の週末は毎年恒例の友達家族とのスキー旅行へ行ってきました。

わたくしはスノボですが。


今回は4家族で長野方面に。


いやー長野はいいっすなー。

f:id:yuzupapa529:20180308212241j:plain

今度合宿とかでみんなで走りたい!

なんて思いながら運転してました。

(眠かったけど)


で、朝から滑りまくります。

今年は下の子も本格的にスキーを始め楽しそう。

というか、昨年少しだけ滑ったくらいなのに中々上手い。 


自転車もすぐに補助輪取れたり、こやつは中々な運動神経を持っております。

(親バカです、はい ^ - ^)

f:id:yuzupapa529:20180308210752j:plain

ボーゲンだけど転ばず上手く滑りおる。


雪は少な目だけど天気は最高!

f:id:yuzupapa529:20180308212837j:plain


みんなで一日中滑りまくり、夕方にホテルへ。

温泉に入り、美味しいご飯を食べ、子どもを寝かしてパパママ会。


ただ、仕事の疲れ、早起きして運転の疲れ、スノボの疲れから、早々に離脱してベットインしちゃいました。

パパママ会も楽しみにしてただけに残念!


日曜日は早起きして朝温泉を堪能。

これまた美味しい朝ごはんを食べてから、みんなで夕方までスノボを楽しむ。


途中の温泉に入り、双葉インターでみんなでご飯を食べて解散。


嫁様も子どもも爆睡の中、パパとしての最後の任務を達成すべく、眠気・渋滞という難敵と闘いながら安全運転で帰りました。


いやー、疲れたけど気心知れた友達家族との旅行って本当に楽しい!

親も子どもも楽しい関係ってとても貴重だなーと思います。

次は夏のキャンプも楽しみだ。


さ、月曜日から大阪出張。

お仕事頑張ります!

あ、富士ヒルクライムもエントリーしちゃったからトレーニングも頑張らないと汗💦