yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

無事に復活!3年ぶりの仲間とまったりライドー

落車の影響でまたまた療養生活に入っていたものの、1週間安静にしていたらだいぶ良くなってきました。

あ、仕事や家事は通常通りハードにこなしてましたよ。


患部は押せば痛いんですが、日常生活やロードバイクを乗る分にはまったく問題なし。


とはいえ、まだまだ完全回復ではないので控えめに、という事で午前縛りで近場へゴー。


という事で、今週も仲間を募るものの、色々と話が進み、なんと今回は3年ぶりに昔のチームメンバー3名と走ることに。


久しぶりの自転車、久しぶりの仲間とのライド、久しぶりのパン屋ライド、という事で何だか新鮮な気持ちでワクワクしてました。


何だかロードバイク始めたばかりの頃は毎回こんな気持ちだったなー。


もちろんみんなで競い合ったり、強くなるのも刺激的で楽しいけど、こうやってみんなでまったりと自転車を楽しむ事も同じくらい楽しいですからね。

楽しみです!


当日は朝7時に待ち合わせして、先週教えてもらったあきる野方面の安くて美味しいパン屋へ行きますかーと。


先週のように都民の森まで登った後の帰りではなく、そのパン屋を目的に出発!

美味しいパンを食べにゆるりと走ります。


今週も天気が素晴らしい!

f:id:yuzupapa529:20171211221208j:plain


もうね、久々だから空いてる道ではおしゃべりで盛り上がる

f:id:yuzupapa529:20171211221326j:plain


冬の透き通った空気が気持ちよい好天の下、美味しいパンを目的に、みんなでワイワイと走る。


いやー幸せな時間ですね(^з^)-☆



そんなこんなでパン屋に到着。


がっつり食しました!

飲み物もついて700円くらい。

安いし美味い!

f:id:yuzupapa529:20171212230516j:plain


お店でもおしゃべりに花が咲き、まったり。

帰りは少し上げ気味に、時折40kmぐらいで走りながら、みんなで気持ちよく走りました。


最後は〆にランド坂へ。


久しぶりだし、1本だけなので頑張ってみる。

2分1秒  402w


自己ベストには届かないものの、負傷明けにしては良い感じ。

1本だけなら多少ブランクがあってもいけました。


頂上で写真を撮り、みんなとお別れ。


いやー久しぶりの仲間と走れて楽しかった!

今はチームは違えど、かけがえのない大切な仲間ですからね。

改めて仲間っていいなぁと感じました。


これからも機会があればまた走りましょう。

ありがとうございました〜\(^-^)/


次は美味しい魚介とスイーツを食べに行きたいなー。

早速企画しますねー。



さ、忘年会シーズンに入り、財布軽量化体重増加タイムに入りましたが、時間を見てトレーニングも再開しよう。


そうそう 、ZWIFTも始めてみました。

これで土日に予定が入ってもローラー練をやるモチベーションが保てるといいな。


この辺りのインプレはまた今度でも。