yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

ロード合宿2日目 〜まったりからの高速道志道

合宿2日目は、朝からズバルラインへ!


なんて予定でしたが、店長含むお酒好きメンバーが夜更かしの影響で撃沈。


ま、前日からこうなる事は分かってましたので、早起きメンバーで山中湖周辺ライドへ。


f:id:yuzupapa529:20170824064607j:plain


さて、朝の風が気持ちよく、サクッと1周しましょうかね。


・・・いきなりペースが速い!


前の日に、VENGE&64ハイトホイールという超平坦仕様で、超級山岳に挑んだストレスからか、ZUCCHYの曳きが朝からエゲツない。


と言うわけで高速お疲れライドに様変わり。


湖畔でコーヒーを飲みながらみんなでブーブー文句。


いやー楽しいな。


f:id:yuzupapa529:20170824064720j:plain


そろそろ起きたよーと夜更かしチームから連絡が入り、宿に戻ってチェックアウト。


今日はあまり寄り道せず、花畑を見て、道志道から帰路に着くとのこと。


ズバルラインを登りたかったですが、まま、こんな緩さもウチのチームの良いところ(^з^)


花畑で記念撮影ー。

f:id:yuzupapa529:20170824064842j:plain


帰りは自然と何人かに分かれ出発。

zebraカフェで集合。


腹ごしらえに時間が掛かり、何と最終列車で。

メンバーは、店長(JPT)、CAP(E2入賞)、エース(世界選手権出場資格保持者)、という名だたるメンツ。


後ろはいないので、何とか食らいついていかないとこりゃヤバい。


いきなりCAPの力強い曳きから。

(ワタクシ以外余裕そうだけど)


山伏トンネルまでの坂でエースにチェンジ。

速度落ちず、たんたんと登る。



ずっと350wオーバーですが・・・

グフッ_:(´ཀ`」 ∠):


エースの場合、何もフォームも変わらず、じわじわと上げ、そのまま高強度をキープするのでまさに生殺し状態。


おかげで良い練習になります(T ^ T)


トンネルまで距離が思ったより短かったため、何とかしがみつく事ができ、ここからは高速ダウンヒル


途中のんびり走行な自動車がいたのでここも何とか付いていける。


ここから先発したメンバーをどんどん追い抜く。


しがみ付くだけじゃいかん!


爪跡を残すべく、最後の長い登りと記憶していた坂でアタック!


するも、その後にまだまだ坂が続くのを知らず垂れまくり死亡。


さらに活性化させてしまいました。


ただ、下りで追いつき何とか復帰。


ここからは先発していた3人をくわえ、6人でさらに高速走行。


無事にzebraカフェへ。


何とか付いていけた・・・。

ただ、途中のダウンヒルで一箇所曲がりきれずに反対車線へオーバーランしました。


調子こいた結果です。


もちろん、車が来ていないのを確認しながらで対向車が来ていたらもっと速度を落として曲がってましたが、なんにせよ操縦ミスであり自分の技術不足。


後者のCAPもびっくりしていた。

周りにも迷惑掛けるし、気を付かなければ。

すいませんでしたm(_ _)m


ここで怪我なんかしては快く送り出してくれた家族にも申し訳ないしね。


さて、おしゃべり大好きな我がチームは、zebraカフェでまたおしゃべりに花咲かせ、最後も3グループに分かれてゆっくりペースで矢野口ローソンまで。


無事に終了しましたー。

お疲れ様でした!


店長やサポートカー出動のSさんありがとうございました!

そしてチームの皆さん、お疲れ様でした!


いやーとても楽しい合宿でしたー\(^o^)/


さ、明日から沖縄旅行だ!

(この記事も沖縄で書いてますよ(^з^)-☆ウフ)