yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

沖縄旅行 最終日 〜旅行で得たかけがいのない想い出

ついに楽しかった沖縄旅行も最終日です。

楽しかった!

最終日の朝はお粥。優しい味で美味い!

そしてこの日はマンゴー多め!

5日間でしたが毎日朝ごはんが変わり、どれもとても美味しく、毎朝楽しみでした。

しかも毎朝マンゴーやらドラゴンフルーツやらたくさんのフルーツが付いてくるのでもう贅沢この上なし。

マンゴーは自家栽培だとか!

帰りに大きなマンゴーを2個ももらい、もうこの宿の大ファンです。

本当にありがとうございました!

宿が最高だったのは、今回の旅行のとても良い想い出です!

ちなみに今回泊まった宿はこちら。

ヴィラモトブヒルズリゾートさんです。

料理やクリーンネスはもちろん、シュノーケリンググッズを貸してくれたり、外出用のタオルを貸してくれたり、冷蔵庫の飲み物が飲み放題だったり、ホスピタリティも最高!

オススメですよ〜\(^o^)/

また、美ら海地域に旅行するならリピート決定です!

で、朝のマンゴーはもちろんこうなりました。

毎朝こんな感じ(^-^;

あと、良い想い出と言えばテラスで見た夜空!星の数が都心とまったく違くて感動!!

ちょうど上の子が宿題で星座を調べなくてはいけなくて夜空を観察したんですが、もうすごい星の数。

親子2人で大興奮でした!

さすがに写真には収まらなかったですが本当に凄かった。

これも今回の旅行で得た素晴らしい想い出です。

さて、最終日は帰るだけなんですが、飛行機が13時ぐらい。空港まで車で1時間半くらい。と、ちょい時間があるので空港までの帰路にある「道の駅 許田」へ。

どうやら有名な道の駅らしく、朝から混雑。

会社や友人、近所の友達にたくさんのおみやげを買い込みます。

おみやげショッピングが好きでテンションの上がった嫁さまをよそに、子供と2人とサーダーアンダギなどを食しにグルメコーナーへ。

様々な味のサーダーアンダギがあってみんなで分担して堪能!

しかも朝だから全部作りたて。

美味い!

パイナップル味と紅いも味が最高だ!

単なる揚げドーナツかと思ってたけどまわりのサクサク感と中の程よいフンワリ感が最高だ!

やっぱ本場は違うねー。

今回、宿の朝ごはん以外では、タコライスとこのサーダーアンダギが一番ヒット。

美味しかった!

んで、ひとしきり堪能して空港までドライブ。想い出話をしながらあっという間に近くのレンタカー屋に到着。

レンタカーを返して空港に行き、チェックイン。

帰りに娘に可愛い髪止めを買ってあげ、これにて沖縄は終了。

飛行機に乗り込み、帰りは窓際だったのもあり、沖縄を激写。

せっかく窓際だったのに子供達は早々に爆睡。。。

素晴らしい想い出をありがとう、沖縄。

また来年も家族で来るよ。

今回久しぶりに家族4人で1週間近く、ずっと一緒に居ました。

上の子はもう小学4年生。習い事やら友達と遊ぶやらで土日の昼間はいない事も多く、妻も保護者付き添いで上の子と一緒に出かける事が多いです。その分父は下の子と遊ぶ事が多い。

もちろん平日の朝ごはん、土日のごはんはみんなで食べるし、4人でショッピングとかお散歩とかはしてます。

年に何回かは1泊の小旅行にも行きます。

4人の時間がないわけではないですが、今回ここまで長く一緒にいた事でやっぱり家族の時間はかけがえのないものだなと。

そして、子どもはあっという間に大きくなってこういう4人の時間は取れなくなるのだなと。

改めてこの時間の尊さ、貴重さを感じました。

自分も自転車はあくまでも趣味であり、順位は家族と仕事の次、と決めていますが、それでも練習やレースで家族4人の時間を潰している事もやっぱりありました。

自転車も今しかできない趣味かもしれないけど、やっぱ家族時間を超えるものではない。

自転車を止めるつもりはないし、まだ目標もあるのでレースには出るつもりだけど、今回の気持ちはしっかり胸に刻んでおこう。

今は我々家族にとって、人生で僅かしかない貴重な時期なんだと。

以上で夏休み旅行は終わり。

相変わらずの長文かつ自己満な駄文で失礼しましたm(_ _)m

このブログは発信よりも未来の自分に対する備忘録を目的も兼ねているのでその意味でもここにしっかり記しておきました。

さぁ、来年も大型旅行に行けるようがんばろうっと!

次からまた自転車ブログに戻ります!