yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

3/18 城山湖周回練からのパパ飲み会

シクロクロスシーズンも終わり、ロードバイクもオーバーホールから帰ってきました。

約2週間ぶりのロードです。


今回オーバーホールにて、ビックプーリーとニューホイールを導入したのでインプレはまたの後日に。


f:id:yuzupapa529:20170321211325j:plain 

集合場所から。天気が良くて気持ちよい! 

久しぶりのロードと新しいパーツが嬉しくて何と一番乗り。

f:id:yuzupapa529:20170321211458j:plain

おにゅうホイール。

城山湖の周回タイムがどう変るのか楽しみ!


今日の練習は4名。

何人か豪快に寝坊したそうで少なめ。


程よいペースで城山湖まで行き、一旦頂上まで登り、みんなで今日は4周回と決め、スタート。

我々の周回コースは裏城山湖なんで、周回タイムと、その内の激坂区間のタイムで、パーツ効果を測るつもり。


今日は実業団メンバーやBOSSもいなかったので、4周回を同じペースで走れるくらいのキツイペースで走ろうと決め、自分のペースで走ります。


1周目  12分20秒(3分30秒)

2周目  12分30秒(3分31秒)

3周目  12分24秒(3分30秒)

4周目  12分32秒(3分28秒)


激坂区間は平均300〜320wぐらい。

ニューパーツ効果はまだ何とも言えないですが、体感的には後半も垂れずに踏める感じだし、登りは今までよりもいい感じでしたね。

この辺りはもう少し乗り込んでから記事にします。


f:id:yuzupapa529:20170321215951j:plain

その後は恒例の橋本ゼブラで休憩。

自転車談義に花を咲かせ、帰りは尾根幹をいいペースで。

尾根幹最後のもがき坂では、1300wを叩き出すスプリンターねづっちからいかに逃げ切るかが最近の小さなマイブーム。


国士舘あたりで先頭へ出て、アップダウンを結構飛ばし、出来れば逃げ切り、差が開かなくてもねづっちの脚を削る作戦。 

アップダウンも踏みます。

(あくまでも自分比。そこまでパワー出てません・・・)

何とか作戦通り、もがき坂まで少し差を付け、貧脚スプリント開始!


もがきます。はい、最高830w。

このままでは1300wに簡単に捲られる〜とビビりながらも何とか先着!

差があったのと横に車が通ったのでスプリントのタイミングが遅れたんだとか。

ふぅーやったぜ。作戦勝ち。

さらに気分良くなり、帰りのよみうりランドV坂で締め。  


 よみうりランドV坂 2分20秒


脚が終わってた割には中々のタイムでプチ満足。で今日の練習は終了。


この後子どもと買い物行って、公園行って、夜はパパ飲み会で肉料理フルコースを堪能!

f:id:yuzupapa529:20170321221602j:plain

スモークした熟成ミスジステーキ

f:id:yuzupapa529:20170321221723j:plain

スモークスペアリブ

f:id:yuzupapa529:20170321221830j:plain

手作りパティのハンバーガ


全てグリルケトルというBBQツールで

BBQ上級者のパパが作ってくれました!

仕込み含めて5時間ぐらい掛かったとか。

最高でした!


あー今日は1日充実してました!