yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

まさに大人の運動会!バイクロア2018

久々の更新です。すいません!

忙しくて完全に放置プレイ状態でした。

というか、仕事が中々大変で、気持ちが自転車に向かなかったというのが正直なところ。

ま、相変わらず忙しくバタバタしていますが、チームメンバーがここ最近ブログの更新頻度アップ。

みんなも忙しいし大変だと思うけど頑張ってるんだなー。

というわけで、ワタクシめもできる範囲で頑張っていこうかなと。

 

で、久々の投稿は12月1日にバイクロア2018。

2年前に参加した時は初シクロクロスであまり楽しむ余裕はなかったが、それでもタノシカッタ!

そして2年ぶりに参加したバイクロアはやっぱり最高だった!

まさにシクロクロスの楽しさが凝縮された自転車大人の運動会。

 

f:id:yuzupapa529:20181216231820j:plain

 

当日は朝5時30分に集合してみんなで会場まで自走。

これから始まるカーニバルに心躍るのか、シクロクロスバイクなのにみんなペースが速い。そんなわけであっという間に到着してすぐに試走。

 

2年前ほど泥もないし、コースも難しくもなく一安心。

 

さ、2周ほど走ったらチームメンバーみんなで集合。

f:id:yuzupapa529:20181216235105j:plain

今回はチームエンデューロに3チームで参加です。

ワタクシはAチームでの参加。

C1ライダー2名と、トライアスリートTommyと4名体制。

ま、今日は順位とか関係なく楽しもうという感じなので緊張感も全くなし。

 

で、あっという間にレーススタート。

トップバッターのDo店長はさすがトップで走っとる。

 

でもそこはバイクロア。

レース中にうまい棒とかたこ焼きとか配ってるしww 

f:id:yuzupapa529:20181216233022j:plain

うまい棒をエロそうに食すnigee‼氏。

みんなうまい棒食べてゼーハーゼーハー言ってる。(^○^)みんな楽しそうだ。


そして自分もめんたいこ味をゲット。うまい棒は穴が開いているから息ができる!

でも口の中の水分が取られて飲み込めないw

 

みんなでワイワイやりながら楽しく走って、これまたあっという間にレース終了。

 

何と3位入賞。

f:id:yuzupapa529:20181216232154j:plain

C1ライダーのおかげによる棚ボタ表彰台だが表彰台はいいもんだ

レースの後は、バターチキンカレーとコーヒーを食べたり、出店を堪能したり、おしゃべりしたり、きのぴーさんのマウンテンを乗せてもらったり。

まさに大人の運動会。ただただ楽しい。 

f:id:yuzupapa529:20181216232055j:plain

天気もいいし最高だ

そしてほしかったSwanp!のキャップもゲット!

本当はもっと居たかったが、門限があるので昼過ぎには帰路へ。

ロードバイクのTommy氏に引きずられながらひーひー言いながら帰ったのもいい想い出になりました。

 

イヤータノシカッタ。来年も絶対出よう!

みなさんお疲れ様でした(^O^)