yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

3連休は家族イベント盛りだくさん!ロードはお預け

あっと言う間に9月半ば。

色々と忙しいです、はい。


さて、この前の3連休はと言うと題名の通り家族イベント盛りだくさんで自転車はほぼ乗れず。。。

しょうがないのですが、ツールド沖縄に向けて不安ばかり募ります。


ま、その分家族時間が充実したと言う事でそれはそれで満足。

(盛りだくさんすぎて、もう少し自転車に乗りたかったけど)


初日の土曜日は、3連休唯一の練習チャンスでSHOP走行会に参加しましたが途中で雲行きが。。。

雨に降られて落車・風邪など何かあったら3連休の重要任務が遂行できないというリスク回避のため、大垂水峠を前に途中離脱。

結果的には、そのまま走ってもそこまで雨に降られなかったらしい。

うーん、もったいなかった!


ただ、この日も午後は下の子の発達検査、プール教室とスケジュールはパンパン。

しかも、上の子が明日のピアノの発表会に着るドレスに合わせるボレロや髪飾りが欲しい!と言い出し、急遽二子玉川まで買い物と予想外の予定も。

時間的には、走行会を最後まで行かなくて良かった。


夕方から嫁様が友達と食事会。

自転車仲間の飲み会に誘われるも嫁様が2次会も行くという事でお留守番決定。


あっと言う間に初日終了ー。


2日目は上の子のピアノ発表会。

朝から美容院へ送り、花を買いに行き、リハーサルに合わせて会場に連れて行き、ご飯食べてビデオカメラセットして、本場は超緊張して、と召使いのように働き疲れる。


ただ、演奏には感動!

難しい曲をしっかり弾けてた!

f:id:yuzupapa529:20170920225638j:plain

4回目だけど毎年成長を感じて、いつも両親で感動です!


発表会中は久しぶりにゲーム解禁したらずっとやってた。姉の演奏も聞かずにこやつは。

f:id:yuzupapa529:20170920225827j:plain


無事に終わった頃はすでに夕方。

祖母も来ていたので皆でお寿司(回るやつね)を食べて、2日目終了!


3日目は、上の子がバスケの試合で嫁様が当番なので朝から2人で出発。

今回は試合の応援ではなく、下の子と遊園地へ。昨日も姉の発表会に付き合わせましたからねー。


行き先はとしまえん

一番近いよみうりランドは行き飽きたし、そこそこ近くてあまり混まずにあまり行かない所!という事で。


でもその前に台風で溜まっている洗濯物を一気に干して、お弁当を作る!


待ちくたびれて爆睡。

f:id:yuzupapa529:20170920230611j:plain


11時ぐらいに到着し、そこからはアトラクションを楽しむ!

f:id:yuzupapa529:20170920230837j:plain

f:id:yuzupapa529:20170920230944j:plain

f:id:yuzupapa529:20170920231604j:plain

子どもってかき氷好きだね〜。


3時30分ぐらいまでたっぷり遊び、帰宅。

嫁様と上の子と合流し、夜6時から地元の祭りへ。

子どもは相変わらず元気。

友達と騒ぎまくる。

わたくしはさすがに疲労困ぱい。

出店で焼き鳥やたこ焼き、まんじゅうなどをやけ食い。

夜に帰って風呂入って終了ー。


でもこの日から暑くて封印していたローラー練を再開!

久々でキツうございました。


忙しい3連休でした。

ありがとうございました!