yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

海鮮朝ご飯を目指して〜漢たちの早朝江ノ島ライド

前日の練習会は子どもとの時間のため不参加。今週も日曜午前中しか走れない、しかも走行会もなし、という事で8/6(日)に早朝ライドを企画し、有志5人で江ノ島まで行ってきました。


前日の声掛けにも関わらず、お付き合い頂きありがとうございますー^_^


ルートは尾根幹を抜けて、相模川をずっと南下して平塚まで。平塚からは134号線で江ノ島まで。

江ノ島小屋で海鮮朝ご飯を食して、帰りは境川CR、246で帰ってくるという平坦が気持ち良すぎのお気に入りコースです。


早朝から気持ちいいっすなー

f:id:yuzupapa529:20170808082039j:plain


平坦は終始40kmオーバー。

でも脚が揃ってるし、信号ないし、ローテーションしながらだから楽チン^ - ^


でも店長(JPT所属)の牽きは凄すぎ(-。-;

f:id:yuzupapa529:20170808082105j:plain


平坦はroval CLX50の本領発揮!

そう、平坦&集団でCLX50を試したくこのルートを企画したといっても過言ではありません!


予想通り、ドラフティングが効くとさらに楽チン。CLX32より、かなり少ないパワーで回せます。これは脚が残るなー。


先頭に出ても少し踏むとジワジワーとスピードが上がり、維持が本当に楽。


CLX32はダンシングが本当に気持ち良いですが、CLX50は少しトルクフルなシッティングがとても楽しい。


そんな楽しい時間を経て江ノ島到着〜。

9時過ぎだけど天気最高\(^o^)/

f:id:yuzupapa529:20170808082301j:plain


暑すぎですが、太陽、海、の組み合わせで心地よく、待ち時間も楽しい。

f:id:yuzupapa529:20170808082148j:plain


目的地の江ノ島小屋です

f:id:yuzupapa529:20170808082227j:plain


漁師汁定食をいただきました。

f:id:yuzupapa529:20170808082428j:plain


おしゃべりしながら美味しい朝ご飯を海を見ながら食べる。

いやー至福の時(o^^o)

f:id:yuzupapa529:20170808083348j:plain


帰りはそのまま帰る予定でしたが、境川CR沿いにある飯田牧場でジェラードを食べたいという事で。


f:id:yuzupapa529:20170808083423j:plain

かなり良いペースで走ったので、門限まで余裕があるのでワタクシもお付き合い。

店長は店オープンのためここで離脱。

すっとんで行きました。


ここは初めて来たけど美味いね〜〜(o^^o)


んで、その後は境川CRから246で帰り、12時7分に家に到着!

(246のアップダウンは少し追い込んで脚も満足!)


時間もほぼ予定通りでさらに満足!


いやー午前中だけでしたが最高のライドでした!

皆さん、ありがとうございました!

また行きましょうー^_^


午後は所用で新宿へ。

暑さがエゲツなかった・・・(~_~;)