読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

なんとroval CLX50!

roval CLX32の走りにまだまだ大満足のなか、なんと、、、


f:id:yuzupapa529:20170501090156j:plain

コレじゃよくわからんな( ・∇・)


リムハイトが高くなってませんか?

はい、そうです。

なんとCLX50を導入しました。。。



試乗用ホイールで\(^-^)/


でも大垂水峠〜雛鶴峠と平地、登り、下りと約40kmぐらいを堪能してきました。


CLX32とはやはり違いますね!


CLX50の特徴(CLX32との比較)

平地のスピードが落ちにくい

下り速い

35km以上の巡航は明らかに楽です。

CLX32でも別に不満はないですが、CLX50はスピード維持力を感じます。

そして、何と言ってもアップダウンの下りからの登り返しの減速が少なく、ダンシングで一気に駆け上がると超気持ちいい!


登りは5〜6%ぐらいまではCLX32とはあまり変わらず、7%ぐらいになるとやはりCLX32の方がいいですねー(当たり前か)


ただ、5%以下でも長い登りはCLX32の方がいい感じでした。

大垂水峠レベルでも少しタイムが変わりました。


あと、乗り心地はCLX32より、CLX50は硬い気がしました。

より真円度を感じる反面コツコツ来る感じです。

ただ、あくまでもCLX32との比較です。

rovalの良さであるしなやかでシルキーな乗り心地は健在です。

昔乗っていたレーシングゼロと比べると全然気持ちいい!ロングも全然いけますよ


レースだとやはりエンデューロで使いたい!

ロードレースなら修善寺はCLX32、群馬ならCLX50ですかね。

でも軽いし良く回るんで何でもイケると思いますねー。


とても良いホイールで感動しました!

\(^-^)/


いや〜CLX50とCLX32があれば最高っすな〜。