yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

3月31日、充実の土曜日で大満足!

3月31日土曜日は久々にチーム練習会に参加。


久々の実走、久々の練習会と言うことで楽しみ半分、不安半分な感じ。


に前日の飲み会の影響で寝坊したため10分遅れで到着。

さすがにもう出発してるかなーと思いきや、店長とエースがまったり座ってた。


今日はこのメンツで練習会か。。。

いい練習になりそうだ。。


と出発して直ぐに闇大垂水の主、今は日曜道志の主、KOO山氏が登場。


道連れ仲間(千切れ仲間)が出来て一安心w


そんなこんなで浅川〜大垂水峠〜相模湖〜城山湖〜絹の道〜尾根幹。


大垂水峠は入りはそれほどではなかったのでついていける。ただ、この時点でKOO氏はすでにいない。


これは何とか粘らねばと思いつつ、上げ区間に入るとエースがじわじわと上げていき、だんだんキツくなる。。


徐々に差が開くも上げ区間は後半以降なので、エースから20秒差、てんちょから10秒差くらいで頂上へ。

タイムとパワーは取れなかった。

どうもパイオニアモニターの使い方が上手くありません。

 

その後のアップダウンは何とか食らいつきながら。


途中の公園で。

f:id:yuzupapa529:20180404074350j:plain

桜がキレイでした。


ここで、しばらくまったり走りながら色々とペダリングについててんちょーより教えを頂きつつ、みんなであーだこーだ。

こういうのがあるからチームっていいよね。


ただ、その後納車から気になっていた音鳴りがひどくなり、てんちょーに相談。

てんちょーバイクと交換しチェックしてもらう。

てんちょーがいると便利よね。

(ただ、原因が分からず入院決定になりました)


その後、城山湖以降はインターバル練習に。

坂のたびにアゲアゲ、信号ストップのたびにダッシュ

脚が削られまくりで平坦ツキイチですらキツく、ちょいちょい離されては信号や坂上で追いつき、そしてまた離されるの繰り返し。

坂はキツくなってサイコン見ても350w以上出てるのにガンガン離される。。 


じゃ。しょうがねーや。


ただ、午後は花見の約束があるので門限までには帰らねば!と言うことで、尾根幹はギリギリ食らいつく。


最後のネヅッチ坂のスプリント合戦は全く歯が立ちませんでしたが自分なりに垂れずに走りきれました。


あー久々の練習会はきつかった。

弱っていなくてもキツい練習だったと思いたい。


門限ヤバいので、クロスコーシーへは行かずにすぐに帰路へ。


帰ってシャワー浴びて速攻で出発です。


そう、今日は仲の良いパパ友と子供たちで男のお花見会。


天気も良く、最高!

f:id:yuzupapa529:20180404074543j:plain   

まったりもおしゃべりしたり、子供たちとバトミントンやドッヂボールしたり、パパ同士でキャッチボールしたり。


遊んで食べて飲んでくっちゃべって。

いやー楽しかった(^o^)


疲れましたが1日が最高に充実してましたねー。

おかげで仕事のストレスぶっ飛びました!