yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

夜な夜なZWIFT練! Seated&Standingがキツかった

3/28は大阪出張。

直帰してちょっと早めに帰れたので夜な夜なZWIFTコーチ練をやりました。

(とは言っても22時30分ですが。。)


本当はレースか程よいグループワークアウトが良かったけど、なかなか良いイベントがなく、ワークアウトをすることに。


インターバルを全然やってなかったので、探しているとなかなかのメニューが。


Seated&Standing

アップ 10分後

高回転1分、レスト1分✖️3


ここから本番で、

285w 1分15秒 +310w1分15秒 +レスト170w2分

このセットを✖️10本


TSSも83とキツそうだけどやっちゃうか。


では、スタート!

f:id:yuzupapa529:20180401215037j:plain



ぐ、、




ぐはっキツい!  (´༎ຶོρ༎ຶོ`)




。。。5本目ですでに瀕死。



もう数十分前の決断に後悔しまくり。





よし、次で止めよう。。明日の仕事に響く。


いや、何とかもう1本は行けそうだ。

あと1本で止めよう。


としている内に9本目となり、残り2本なら何とかやろうと意地で完遂。


いやーキツかった。

2分30秒を4.7倍、5倍でレスト170w2分と完全に回復せずに次のセットが始まり、インターバル嫌いな自分に完全にアンマッチ。



うん、しばらくこのメニューは止めよう。


本当はこういうのを定期的にやらないといけないんだろうけどね。


まずはローラー練を継続するのが一番。


さ、花粉がひどいですが大分暖かくなってきてロードシーズンが本格スタート。


昨年ほどレースも出られなさそうだけど、今年は自分的に好きなエンデューロに絞って、でようかなーと思ってます。


あ、富士ヒルはエントリーしてたので、まずはそこに向けて減量も始めないと。


では4月もまずさ仕事に家庭に頑張ろう。