yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

週末は実走できず夜な夜なZWIFT!

土日が子育て時間や家族行事に潰れまくりでなかなか自転車に乗れる時間が作れません!

先々週、先週と2週末は上の子の買い物やら、下の子の面倒やらでバタバタ。

自転車どころではありませんでした!

せっかく最高の天気だったのに。。

でもやっぱり家族優先だからしょうがない!

なので平日同様、週末の夜中に夜な夜なZWIFTコーチの元へ。

平日はZWIFTができるのが大体23時以降になるので、ほとんどが気分転換がてらのフィットネスライド(30分くらい)。

土日ぐらいはしっかり鍛えてもらおうという事で、先週、先々週と週末はZWIFTコーチの元で1回につき90分はシゴいてもらいました。

おかげでツーケーが痛いです。

先々週はあまり記憶にないのでとりあえず先週の土日の記録を憶えているうちに。

手違いで写真がないのが残念ですが、土曜は夜23時くらいからTREKライド90分へ参加。

これがなかなかキツかった。

レースじゃないのに流れでレース的な集団に入ってしまいそのまま90分。

90分  238W

土曜の夜中に頑張りましたε-(´∀`; )

でもTREKジャージもらえなかった。。

ライド限定ジャージ、憧れてたのに。

続いて日曜日は子どもが寝た22時すぎから。

100kmライドがあり、参加を考えるもZWIFTならそれなりの獲得標高も考えられ、この時間から走ったら3時間以上は間違いない、と思い断念。

するとSUGOIのジャージがもらえるライドがあるではありませんか。

しかもエントリー250名を超えるビッグイベント!

すぐに参加を決め、開始時間までの30分ほどをアップ。

コースは、ショート28km、ロング42kmという事でもちろんロングを選択。

ただ、これが失敗。。

スタート数kmぐらいからヒルクライムが始まる。

長い。。

昨日のTREKライド90分の疲れや、日中のお出かけやら運転やらの疲れもあり、身体が重い。。

30分でリタイアを考えるも、限定ジャージが欲しい。

なのでご褒美を楽しみに何とか頑張ろうと決意。

でも頑張る人は報われます。

長い登りが終わったら一気に下り、そこからはアップダウンコースへ。

はーよかった。。  ε-(´∀`; )

そこからは7人パックになり、それなりにキツいけど下りは休ませてくれるし、ちょいちょい起こるアタックも対応できるレベルで何だかんだ楽しくなってくる。

自分も坂で上げたりしてプチアタックを何回かかます。

大体下りで追いつかれるんだけど、自ら動いている感があってちょっと嬉しい(^o^)

そんなわけで最後の2kmぐらいから徐々に強度が上がり、4名まで減ったところでスプリント。

純粋なスプリントでは勝てないので早めに仕掛けます。

2名に捲くられますが集団7名のうち3番手でゴール。

SUGOIライド(確かstage3だったような)

70分  228w

43位/260名

ジャージもゲット!嬉しい😆

下りは足を止めまくったし、平地はあまり踏まなかったけど、前半のヒルクライムの影響か、そこそこのワット数でした。

ただツーケーが痛い!

そんなこんなで最高の天気の中で外での実走はできず、夜な夜なZWIFTを楽しんだ週末でした。

休みの活動を備忘録がてら。

下の子がサッカーしたいという事で。

実は元々サッカー小僧。

セールで子ども用と自分用にサッカーシューズを買い、テンション上がりまくり。

リフティングが10回も出来なくなってたのはご愛嬌。

公園で自転車。

ゴーカートも乗りました。

ドラえもんの映画も

ポップコーン食べ過ぎた。。

後は上の子の成績が良かった祝いで服を買ったり、花粉症がひどくて病院に行ったり、子どものバスケ練習の送り迎えしたり。

忙しい週末でした!

さ、明日から3月最終週。

4月から組織も変わるし、残り1週間をやり切ろう!