yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

チームエンデューロも最高!東京シクロクロス2018 DAY2

2日目はチームエンデューロ


筋肉痛がひどいけど天気もいいし、もうエンデューロはみんなでワイワイ楽しむだけ。


何と我がチームからは4チームが参戦!

初シクロのメンバーも多く、始まる前から賑やかで楽しいです(^^)


今日は、シクロとビールをこよなく愛する男Nigee!氏がボランティアスタッフで。

f:id:yuzupapa529:20180217161800j:plain

復活待ってますよー(^O^)


みんなで場所取り&準備

f:id:yuzupapa529:20180216152742j:plain


チップ交換も協調体制

f:id:yuzupapa529:20180216152824j:plain


我がチームのスタートは昨日C1入賞者のてんちょー。


早々にトップ!

f:id:yuzupapa529:20180217160838j:plain

流石や。


続いて昨日C2入賞のエース

f:id:yuzupapa529:20180217160951j:plain

こちらも速い。

JPT選手のチームに抜かれるもこの時点で2位。


次にジャンケンでわたくし。

f:id:yuzupapa529:20180217161236j:plain

楽しむといいつつ、みんなの前では頑張る!

(森で3位チームの方に抜かれたのは内緒だ)


続いて監督と4人で回す。

(写真なくてすいません)


ちなみにてんちょーとエースが2周、わたくしと監督は1周と、年齢と実力を加味した盤石の体制で回す。


そんな感じで2位、3位、4位でデッドヒート。

そんな中、残り20分でエースに変わった所何と痛恨のパンク!

4位に落ちるもそこからピットまでずっとランで激走し4位をキープするという漢走りを見せ、わたくしと交代。


最後なんで出し切るつもりで頑張ります。

f:id:yuzupapa529:20180217162402j:plain

でも急だったので手袋も付け忘れ、サングラスもヘルメットに装着したままで走ってた。  


最後の東京シクロクロス

楽しみながら走れましたー(^O^)


その後監督に変わり、アンカーにてんちょーが走るも惜しくも順位は変わらず4位のまま。


表彰台まで惜しかったですが、ま、パンクはしゃーないからね。

楽しかったから良し!


何より走ってない時もチームメイト応援したり、サポートしあったり、みんなでワイワイやって本当に楽しかった。


初シクロメンバーも東京シクロの洗礼を受けてとても楽しそう(苦しそう)だったし、またシクロメンバー増えるかなー。


さて、その後は着替えてCL2のサヤ殿の応援。


門限ギリギリまで写真を撮りまくり、一足早く私の東京シクロクロスは終了!


子供のバスケのお迎えがあるので帰路につきました。


3年後は是非復活してほしいし、その時のためにやっぱりシクロクロスは続けておこうかな。


ただ、これにて今シーズンのシクロクロスは終了!

4戦しか出なかったけど、初参加の千葉シクロクロスや幕張シクロクロスといい、とても楽しいレースに参加できたのでOK。

来年のことはまた考えましょう。


最後にもう一度。

東京シクロクロスは最高だ\(^o^)/