yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

2018年初乗りはインターバルカフェライド!

仕事やら家族行事やら忙し過ぎ!




愚痴から入りました。すいません。

今日も仕事で疲労困憊中です。

事業を立ち上げるって大変ですな。



でも先週はようやくロード初乗りが出来ました。


練習会もないしとりあえず一人で走るかーと思ってたら何やら急遽練習会の書き込みが。


お、ラッキーと言う事で参戦したものの、なんとてんちょーとサシ。


気分的に練習会という感じじゃないから、大垂水峠経由で相模湖回ってゼブラ行きますかー。


なのでカフェライド決定。


多摩川、浅川とおしゃべりしながらまったりスタート。


初乗りだからまったりライドもいいですなー。



大垂水峠も淡々といきます。




ん、じわじわ速度が上がってきてるぞ。



おや、、結構キツいぞ。。。

 


あれ、330w超えとる!

キツいっ!






orz・・・さらにスピードアップ!



てんちょーよく見たら結構踏んどるがな!



結果的に10分 268wで、後半3分は340wと久々の自分には充分ツラいペースでした。。


その後もアップダウンはインターバルかかりまくり。ぐはっ。


あれ、てんちょー明日はレースだって言っ。。。



ムキになって何とか付いていきます。

ゼーゼーです。



相模湖終わりの2段の登坂がかなりキツく、坂の頂上付近の再加速で千切られかけるも、平坦は一定ペースで走ってくれるので追い付く。



そんなこんなでキツめなインターバル練を仰せつかってゼブラ到着。



ペカンナッツ、バナナケーキ、カフェオレ。

f:id:yuzupapa529:20180126231418j:plain

今年初ゼブラ。美味し。


お店でも1時間ほどおしゃべりして帰路へ。


はい、もう分かってますよ。




帰りもインターバル練を拝命しました。




尾根幹はもうツキイチ。

向かい風なのに平坦は42kmぐらいでビュンビュンと、坂は400w以上でガシガシと。


終点の矢野口ローソンに着いた頃には脚プル。


てんちょー的には程よいペースだと思うがわたくしには充分ハードな練習でした。


だけど久しぶりにロードの実走は楽しかった!


やっぱりロードはいいなぁ。

1月はシクロクロスしか乗ってないので改めてロードのスピード感を楽しめました。


そういえば、帰りはてんちょーのピレリ  ゼロヴェロ25Cを履いたCLX32にホイールチェンジ。

ちょうど自分もCLX32でsworksターボ24C履いてたので、試させてくれました。


30kmほど良いペースで走った感想はとてもいい感じ!


乗り心地がターボより良く、転がりも上の感じがします!

25Cを初めて履いたけど、やはり超ワイドリムのCLX32には25Cが合ってるかも。


と言うわけで次のタイヤ交換時はピレリしよう。


午前中だけでしたが2018年初乗りはとても満足できました。


とは言え、また来週は予定があり外乗りできないので、ZWIFTのレベル上げに勤しもう。


ここ最近ZWIFTERSと化してます!(^o^)