yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

極寒真夜中レースぅ!ZWIFTで熱い闘いっ!

いやー相変わらず仕事が忙しいです。


そして終電で眠いです💤

が、寝ないために書いてます!


そういえば、振り返れると2018年はシクロ練1回、千葉シクロ1回しか乗ってない。


自分としたことがロードはまだ初乗りすらしてない。。



こりゃこのままでは弱くなるなー。


実際シクロではデビューした昨年よりも弱い気がするので順調に退化を痛感する今日この頃。


こりゃいかん。

よし、まずはZWIFTだ。

f:id:yuzupapa529:20180117003846j:plain


と言うことで、昨日は帰宅後、クソ寒い中真夜中のZWIFTレースに参加しました。


4周回レースだったのですが、ウォーミングアップ区間からいきなりちぎり合い。

えっマジ!とガチ踏みしていきなり300wキープ。

こっちはアップもしてないんだけど。。


キツイがすぐに千切れるのは悔しいので頑張る。


とは言え、そんなパワーが長らく持つわけもなく、何とか第2集団で粘るものの、3周目途中で第2集団も分裂し、千切れた10人くらいで第3集団を形成。


そこからは10人のパックで程よいペースで、210〜230wぐらいで回していく。


残り3kmぐらいからアタックも起きるが強烈ではないので大丈夫。


純粋なスプリントでは勝てないので早めに仕掛けようと仕掛けどころを探る。


とそこでスウェーデン🇸🇪によるアタック。

ここだと思い、付いていきカウンター。

残り600mぐらい。


何人かは付いてくるけど踏みまくる。

キツい。。


残り200mぐらいでスプリントを始めた4名に捲られ、結局真ん中ぐらいでゴール。


結果、Bクラス10位/28人

40分  241w(4.0W/kg)

f:id:yuzupapa529:20180117001145j:plain

以前のZWIFT計測のFTP250w(4.16w/kg)より低いですが気にしない!


久々のロードで、オンラインとは言えレースを楽しめたので満足です。

楽しかった!


真夜中にハァハァと喘ぎ声が漏れてたかもしれませんが、お父さんは決して変な事はしてません。


でも、みんなで張り合いながら走ると長時間のローラーも苦になりませんね。

(その影響で今日は激眠でしたが。。。)


ま、この忙しさは当分収まらないので、何とか時間を作ってZWIFTコーチと一緒にやっていこう。


弱くなっても、今は楽しければそれでよし。


そうそう今年は自転車以外でも新たな目標を。


今年は毎月2冊以上、仕事に関係する本を読む。


昨年は小説以外の本を全然読まなかった。

TOEICも目標点数取れたらさっぱり勉強しなくなったし、通勤中もネットばっかり見てたしね。


最近、仕事において色々な場面でインプット不足を感じるし、迷った時の引き出しの少なさに苦労してるのを振り返ると、ちょっと勉強をサボりすぎたかなと。


新しいサービス企画を見ることにもなったし今年は気合入れて仕事外も仕事を意識しようと思っております。


と言うわけでまずはこれから読みました。


稀代のイノベーションカンパニーであるアマゾンの戦略。

ちょっと今の業務にも関係する領域なのもあり選びました


基本的な内容だからそこまで深くはなかったけど読みやすかったです。


※すいません、このブログは発信ではなく備忘録を目的にしているので記録してます。


今週は時間は限られるけど、ようやくロードに乗れそうかな。


シクロのC3残留も決まってないから、シクロクロスの練習をしなくちゃいけない気もするけど、シクロのソロ練習はつまらないので。


もうすぐ新兵器も来るし、仕事も自転車も頑張らないと。