yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

チーム忘年会!今年もありがとうございました!

少し前ですが湘南シクロクロスで撃沈した夜にチームの忘年会に行ってまいりました。


いやー楽しかったです。


年齢はバラバラながら、同じ趣味を持ち、共に練習やレースで仲良く楽しみ、刺激し合っている仲間とはオフ会の時間も最高。


下は16歳から上は40後半まで、年齢に関係なく盛り上がれるなんて本当に素晴らしいと思う。


前の会社の同期や大学時代の同級生、バイト時代の仲間、近所のパパ友仲間と、会う度に盛り上がれる大切な時間はいくつかあるけど、自転車の仲間とのこういった時間は他とはちょっと違うんですよね。

 

同年代やパパ同士になるとどうしても仕事や家族、子どもの話題、昔の想い出話になり、それはそれで楽しいのだけど、自転車仲間とはそんな話はせず、ひたすらレースや機材、練習方法ばっか。

だから、年齢に関係なく同じ話題で何度も盛り上がれし、至る席で同じような話してるから楽しくみんなと話せる。


童心に帰ってるというか、純粋に自転車を楽しんでいる部活のような感じ。


いいおっさんなんですけどね^_^;


でも湘南シクロクロスの不甲斐ない気持ちもすっきり解消!

なんだかんだ怪我なく楽しいのが一番だ!

f:id:yuzupapa529:20171226210517j:plain


またシクロクロスシーズンが終わったらお疲れ会で盛り上がりたいな。


皆さま、今年もありがとうございました!

また来年も一緒に苦しみ楽しみましょう!