yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

代償は大きかった。。。失意の幕張スターライトシクロクロス!

今年初のシクロクロスレースであり、初めての幕張シクロ。
さらにチームメイトもたくさん参加するとの事で沖縄前の高負荷練習とリフレッシュに最高!たら楽しみにしてましたし、楽しいブログになるはずが。。。

はい、落車で怪我しました!
そしてツールド沖縄DNSが決まりました。。


はい、悔しぃっす!
 
顔面から落ちてしまい、ヘルメットもサングラスも壊れました。
サングラスは限定品だったからこれも地味に悲しい!

レース自体は落車後も何とか走りきり、残留チケット1枚ゲットしたものの、顔面から落ちて首が痛いため、その後のエンデューロも棄権。
チームメイトのN澤さんに病院に連れて行ってもらい、レントゲンを撮ってもらうも異常なし。
(N澤さん本当にありがとうございました!)

上を向くと痛いけどそこまでではないし、無理しない程度に運動は大丈夫!と言われたので何とか安心してたけど、やはり夜になって一日開けるとね。
痛いわけですよ。かなり。

それでも動けるので土日は家族予定をこなしたりしてました。

ただ、色々とGoogle先生に聞くと、おそらくむち打ち、むち打ちは怖い、外科でレントゲン検査では何ともなくとも整形外科で見てもらった方がいい、むち打ちはしばらくしてから症状が出てくるから安心すんな、などなど不安要素たっぷりの情報が。。。

そんで月曜日に整形外科に行ってきましたが、予想通り頚椎捻挫(むち打ち)!
痛みが取れるまで運動禁止。
痛みが取れたら電気治療のリハビリ開始。

はい、沖縄DNSが正式決定!

もうね、やっぱり悔しいし、切なかったですよ。
DNSとDNFはね、やっぱり全然違います。

たしかに夏以降は仕事の影響で練習量は少なかったし、リタイアしようかななんて思った時もありました。
ただ、今年一年の目標として、それなりの犠牲も払いながら頑張ってきたので、覚悟を決めてからはどんなに帰りが遅くてもローラーは回してきました。
(他の方々から見るとまだまだ甘い努力や犠牲かもしれないですが。。。)

来年があると言えばそれまでですが、自分の仕事や妻の仕事、子どもたちの関係で来年以降は出られるか分からないビッグイベント。

来年は子供のバスケの幹事をやるかも知れません。妻が異動して土日出勤になるかもしれません。下の子がやりたがっているサッカーを始めるかもしれません。

・・・もう、書いてるだけで悔しくなってきたからやめよう。

今はまだ来年こそは!という気にならないですが、おそらくチームメイトの熱い走りを聞いて闘争心がまた出てくると思います。

いつも一緒に走っているみんなが、結果はどうあれツールド沖縄最高!と言ってたらきっと来年こそは!となると思います。

だからみんな12日は頑張れよー!
怪我なく楽しんで!

f:id:yuzupapa529:20171108211953j:plain

俺はまだまだ悔いがありまくり。

まだまだ自転車を楽しみたい!

妻と子ども達、すまん!