yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

日産スタジアム サイクルパークエンデューロ2017 意気込み編

家から一番近いレースという事で昨年に続き申込みした日産スタジアム サイクルパークエンデューロ

サーキットみたいに道幅が広いわけでもなく、コース的に別に楽しくないけど家から自走で45分というお手軽さとユルイ感じがいいのでリピート。


ツールドおきなわまで時間がない中、土日は予定が入りまくりで全然乗れないので出られそうな近場のレースは貴重です。


今年も昨年に続きロードソロ3時間。

昨年は11位だったので、何とか10位以内に入りたい。


入賞は6位までですが、10位以内だとレース中、レース後と、スタジアムの電光掲示板に名前が載ります。


コースでスタジアム内も走るのですが、昨年ここを走りながら、否応にでも目に入るどデカイ電光掲示板に自分の名前があったら嬉しいなーなんて思ってました。


しかも何と今回は家族の応援が急遽決定!

(上の子はバスケなんで嫁様と息子だけ)


自転車にはとんと興味がない嫁様ですが、応援きて欲しいなーオーラを感じ取ったのか、応援行くよーとの事。


レースに出始めて3年目、初めての出来事!

(早く分かってればもっと練習したのに。。)


でも無様な姿は見せられん!

やっぱり父親たるもの息子にかっこいい父ちゃんの勇姿を見せたい!

そのためにも何とかTOP10に入りたい!

(入賞じゃないのかいっ!というツッコミは無しで。。。さすがに今の実力では厳しいのは分かっております故)


息子にはこんな感じで感動的に記憶してもらいたいなー(笑

f:id:yuzupapa529:20170924223244j:plain



様々な参加者が入り乱れるエンデューロでは順位が分からないので、何とかTOP10に入り続け、でっかい電光掲示板に名前をなり続けてやろう!と急遽今年一番の意気込み。

(4歳児だから字は読めませんけど何か)


でも予報は雨。

すでに前日夜から強い雨。

180度や90度コーナーが多いコースで初心者も多いので嫌だな。。

しかも雨の中応援に来ないんじゃね。。


一気にテンションが下がってましたが、雨なら途中から行くとの事。


おおー素晴らしい!


ただし、わたくしが車を使うなら電車は面倒だし駅からも歩くので行かないとの事。

これでどんな雨でも自走決定ー。


そんなこんなで前の日の夜、仕事を無理やり早めに上がり閉店間際のSHOPで雨用グッズを買い翌日に備えるのでした。


続くー。