yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

ローラー練再開!久々でキツいわ

暑さもあるけど、何より仕事が忙しく平日ローラー練までやる元気もなかったですが、3連休がロードバイクに乗れなさすぎだし、これから10月も予定が入りまくり。

で、さすがに危機感を感じてローラー練を再開しました。


9月17日

アップ 163w 10分

242w 20分

インターバル 340w×30m/レスト30mを4本

だらだら漕ぐ160w 5分

ダウン 93w 5分


いやー、これでも十分キツかった。

かなり弱ってるねー(;´д`)

もしくはローラー耐性が落ちてるのかな。


9月18日

アップ 160w 10分

243w 15分

レスト8分

242w 15分

ダウン 112w 10分


昨日よりはまだマシだけど十分キツかった。

今日は、無理やりパワーを出さないよう意識。ついつい満足感が欲しくてパワーを出すペダリングになってそうだったから。

同じ負荷とギア比でもペダリングを意識して少ないパワーで回せるように。


富士ヒル前のメニューを出来る気がしないけど、ま、無理なく継続していくことが大事と信じ、気張らずに頑張っていきましょうー。