yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

久々のチーム練!雛鶴峠へ

土日に子どもや嫁はんの予定が入りまくり、日曜日の早朝もしくは午前中かしか走れない週末が続いておりましたが、久々に土曜チーム練習会に参加してきました!


前の日が雨で心配でしたが、何とか朝には雨も上がり出動〜。


濃いメンツでこりゃ久々に逝けるぜ。


と思いきや、開始5kmでいきなりOKB監督がパンク。。。

監督とその後ロング練に行く2名も入れて3名が離脱。

さらに少し進んでよっすぃーもパンク。。

一気にメンバーが5名に減りました。


でもメンツは濃い。

店長以外40代。

こりゃ、臨時の40代選手権だな。

ただ、今回残った40代はかなりの精鋭。

何とか着いていくぞ。

と久々なのもあり気合充分。


大垂水パートはしばらく集団で。

270wぐらい。でもまだ余裕あり。


残り1kmぐらいでmaruさんがペースアップ。

ここから頂上まで一気に400wじゃないと千切られる。


何とか着いていき、4着。

スーパークライマーN畑氏を最後まくれました。

2分ぐらいでしたがスゲーキツかった。


続いて雛鶴峠パート。

ここもアタックポイントまではみんなで。

坂はそこまでではないが、平地と下りが速い。苦手なパターンだ。

アタックポイントからは一気にペースアップ。

なんとここでN畑氏が千切れる。

富士ヒルで70分を切ってゴールドを視野に入れているあの人が。。。

(どうやらヒルクライムの練習ばかりでこういう上げ下げのある走りは久々だったらしい)

ただ、残った4名では明らかに自分が1番弱い。

何とか食らいついてやろうと粘るも、激坂でのmaruさんアタックで死亡。


と思いきや、その後の店長のアタックに何とか乗っかる。


ただ、平坦の鬼踏みに着いていけずやはり死亡。

残りは淡々と踏んでゴール。

キツかった。。。


復路の大垂水まで。

もう下り基調でも踏みまくりでキツイ。

久々に攣りそうになってヤバイ!

何とか着いていけた。。。


復路大垂水峠

登り始めから脚攣りの予兆。。。

無理したくないので早々に離脱。


いやー最後まで残れなかったのは口惜しいけど久々に刺激が抜群の楽しい練習でした!


帰りのセブンで健闘をたたえ合いながら休憩。店長は開店のため先に帰宅。


同世代トークで盛り上がる!

刺激もらいました\(^o^)/

f:id:yuzupapa529:20170704212553j:plain


帰りはサイクリングロードでまったりと。

f:id:yuzupapa529:20170704212519j:plain


f:id:yuzupapa529:20170704212650j:plain

んで、本日3人目のパンク!


今日はパンクDAYでしたな。 

みなさんお疲れ様でしたー。

あー久々の練習会楽しかった。


またしばらく土日が予定入りまくりで、次に行けるのはいつかなー。