yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

富士ヒルクライム 2017 前日〜レース前

すぐに備忘録をアップしようとしたけど仕事が忙し過ぎて中々できませんでしたが、改めて富士ヒル2017です!


今回は4名、別行動で現地で会いましょうメンバー3名の計7名のチームメンバーが参戦!


前日受付なので10時40分に待ち合わせして出発しました。

少し渋滞に巻き込まれるも13時ぐらいには到着。会場から20km離れた宿に行き、運動がてら自走で会場まで。

f:id:yuzupapa529:20170614210348j:plain

天気が良く、河口湖の湖畔が気持ちよすぎ!


サクッと受付を済まし、トミー先輩とも合流しブースへ。

f:id:yuzupapa529:20170614211450j:plain

レリックの欲しかったジャージが何と半額!

と言う事でお買い上げ。

ジャージに穴が開かないゼッケン留めが売ってる!

と言う事でお買い上げ。

raphaも出展してるし、giroのrapha限定シンセがある!

と言う事でお買い上げ。

とはいきません。高すぎです。


そんなこんなで色々と楽しんで宿へ帰宅。

夜ごはんも美味しく、カーボローディングとかこつけて、たらふく食す!


夜はみんなで準備しながらチャリ話。

翌日のレース戦略やシクロクロスとか。


あー、同じ趣味人同士で楽しいな〜。

 

なんて楽しみつつ、お風呂に入って10時過ぎには就寝。

レース前は寝られない事が多いんですが、今回は何だかリラックスしてたので普通に寝付けました。


翌日は3時30分起床。

宿からお弁当をもらい出発です。


早めに入って、昨年のように少しアップしとこうかなと思ったら荷物預けるまで大渋滞。

途中のスバルランドのトイレで並んだのがまずかったか。

締め切りギリギリで荷物を預け、会場入りするも第5ウェーブまでが遠い!

昨年と大違いだ。


何とかバイクを置いて軽くストレッチしてたら主催者選抜がスタートし列が進んでるっ!

汗って戻るも、ここでまた後方になり、ほぼ最後尾へ。

いやー何だかここまででかなり疲れちゃいました。

しかもアップしてないからヤバイなと。


実は2年前に心臓を手術してまして、激しい運動前は必ずアップして、徐々に上げていかないと心肺が直ぐに悲鳴あげてしまうんです。

なので、開始20分はアップがてら押さえ気味で行く事が決定です。

この時は、「ま、昨年は最初に上げすぎて最後平地前で脚が攣りまくり、大幅にタイムロスしてシルバー逃したから、今回は押さえ気味でいいかー。最後尾だし。」なんて呑気に思ってました。

この後、その影響で苦しむ事になることも知らず。。。