yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

富士ヒル 1週間前ヤビツ練

6/4はヤビツに行ってきましたー。


実は金曜日に少し腰をやっちまいまして、6/3土曜は練習会離脱コースで抑えめに。

でも腰の影響か坂が踏めなくて凹む。

そんで、6/4日曜は迷いましたがイケそうだったので、富士ヒルに向けて良いイメージを持っておきたく、前々から約束していたヤビツ練を敢行!


この前は1人でしたが今日はパパ仲間3人で。

f:id:yuzupapa529:20170606204337j:plain

今日も天気は最高。

しかも、前日は回復のために、ダイエットを一旦中断してしっかり食べて早く寝たのがいいのか、脚が軽い!


やっぱり食事と睡眠が大事と痛感。

ここ最近は恒例の直前ダイエットの影響か、ローラーでも何だか力が入らなかったのですが今日は久々にいい感じ。

直前ダイエットはやっぱりやめてもっと計画的にやらないとねσ(^_^;)


さて、6時30分に待ち合わせし、ノンストップで名古木交差点セブンまで。


どら焼きとレッドブルを補給してヤビツアタックスタート!

今日はタイムよりも、初めは抑え気味でいき、腰や脚の状況を見ながら後半上げていければ上げようかぐらいの気持ちで。


今は亡きヤマザキまで4分30秒、バス停まで13分くらいでした。いつもより大体30秒くらい遅いですが、いつもよりはやはり楽ちん。


バス停超えて、傾斜が緩くなったところでアウターに入れて踏んでいきます!


途中でキャノンデールのクソ速いおじさまに抜かれますが、まあまあいい感じ。

工事信号でストップが入るものの、最終的には37分40秒でフィニッシュ。

工事信号で1分は止まってたんで、実際は36分30秒くらいとなかなかいい感じのタイムでした(*´∇`*)


f:id:yuzupapa529:20170606210215j:plain

登り終えても余裕あり(のフリ)。

後ろのイトゥさんも出し切った模様。


f:id:yuzupapa529:20170606210421j:plain

3人で記念撮影!


帰りは裏ヤビツからマイナスイオンを浴びながら下り、宮ヶ瀬〜橋本まで行きゼブラカフェで休憩。

シクロクロスの話で盛り上がり(2人を猛烈に勧誘し)、尾根幹経由で帰りましたー。

休んでも腰は大丈夫で、尾根幹もいい感じで走れたし、最後のネヅ坂もモガけました。


昼すぎに帰宅し、午後から家族みんなで品川のお祭りへ。

f:id:yuzupapa529:20170606213444j:plain


f:id:yuzupapa529:20170606213627j:plain


f:id:yuzupapa529:20170606213715j:plain


ヨーヨーすくいやくじ引きとかやりながらみんなでダラダラ歩いただけだけど、広いし雰囲気も良いし、楽しかったー\(^-^)/

子どもたちも、とても楽しそうだったんでまた来年も行こう!


自転車も楽しいけどやっぱり家族時間が1番。夏になる前に潮干狩りとか行きたいし、久しぶりに大きな公園にピクニックにも行きたい! 


富士ヒルでしっかり目標達成して、しばらく休日は家族時間を楽しもうっと。


だから、まずは富士ヒル

富士ヒルに向けて、仕事も家族サービスも家事もやりながら、出来る範囲で練習はしっかりやりました!!


シルバーを取りたいっす!


あと本番まで1週間。

残り1週間はしっかり仕事を頑張るのみ!