yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

門限ありで途中離脱ライド

5/27は11時から子どもの予定があるので、朝5時くらいからヤビツに行こうかと思いましたが、何かあって帰ってこれないとヤバいのと、家族の朝ごはんと洗濯物干しという重要なミッションがあったので練習会に行って途中離脱というコースを選択。

時間的に、大垂水峠を登って降る所まで一緒で、離脱して登り返す感じですかね。

なので大垂水峠はしっかり追い込むのと、帰りは少し遠回りだけど尾根幹〜小山田周回を挟んで、インターバルもちゃんとやるつもりで出発。

今日もいい天気

大垂水峠 往路 ラップ押し忘れ

中央道入り口から頂上まで10分くらい

基本的にはアタックポイントまでは上げないルールなんでそこまではそこそこペース。

誰も落ちない。

アタックポイントを通過したら、エースクライマーYOSSHIが飛び出し。

予想してたので追いかける。

他は誰も来ない。

450wぐらいでグングン踏んで何とか付いていけるスピード。

YOSSHI、速すぎです!

でもこちらはそんなペースは2分と持たないので徐々に離されるも頂上まではそこまで距離が無いので3秒差くらいでゴール。

降るとやはり折り返し時間が近いのでここで離脱。

続けざまに登り返します。

大垂水峠復路

タイム10:08  パワー259w(だった気がする)

帰りは1人だけど、一定ペースをキープして追い込むつもりで頑張る。

もちろんアウター。

10分は切りたかったけど、往路の最後のスプリントでダメージがあったのか、中盤から垂れてしまいました。。。

うーむ、弱い!

後の帰りは尾根幹、小山田、V坂とそれなりに負荷かけて帰りました。

尾根幹の最後の坂や小山田周回の病院坂、V坂はそこそこのタイムとパワーでいけた。

しかし、富士ヒルクライムに向けて、登りの練習が少なすぎてヤバい。

来週も土曜は昼前から予定、日曜も午後から予定。

家族優先だからしょうがないけど、何とか早起きして両日ヤビツに行こうかな。

1週間前に登った所で強くはならないけど登る感覚をもう少し身体に覚えさせないと。

富士ヒルまであと2週間弱。

仕事も頑張って万全のコンディションで臨むべく頑張ろう!

この日は夕方から上の子の誕生日会でしたー。

帰って、速攻で買い物行って、嫁さんと手分けしなざら料理して、ピザ取りに行って、パーティ開始!

ハードだけど充実した1日でしたー\(^^)/