yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

富士ヒルに向けて1年ぶりの表ヤビツ

20日(土)は上の子の運動会。

走行会は富士ヒル試走会(自走という変態コース)で羨ましい!感じですが、娘の運動会もビックイベント!

毎年恒例の場所取りのための、並びながらのUNO大会やすき間時間でのビールタイムなど、パパ同士で楽しめたりもするので毎年楽しいですし、今年も家族で楽しめました!

暑くてスゲえ疲れたけどね〜。


今年もリレーの選手で激走。

f:id:yuzupapa529:20170522211258j:plain

第一走者で、何と1番で帰ってきました!

これには両親大興奮で、大声出し過ぎて声が枯れました!


さて、翌日です。

富士ヒルに向けて登っておこうとヤビツ峠に行ってきました。

12時30分には帰宅する必要があるので、宮ヶ瀬経由ではなく、ほぼ246で表ヤビツ往復にします。

朝6時40分くらいに出発し、9時前に名古木セブン到着。

前日の回転寿司で食べ過ぎたため朝ごはん無しできた体にどら焼きとデカビタを注入!

9時過ぎにスタート。

今日の目的は

タイムは37分30秒以内、できれば36分台、

アウターで登りきる、

です。

(1年前は確か37分40秒くらい)


この前のもてぎといい、練習会のタイムといい、明らかに昨年よりは練習も出来ているし、強くなっていると思っているので1年ぶりのヤビツでも結果を出したいと気合入れていきます。


で、結果は・・・・




37分30秒!( ;∀;)

235w


36分台は全然ムリでした!


7kmぐらいまでアウターでいくものの、このままアウターにするとタレまくる!ということでインナーに切り替えました。


もっと早めにインナーに替えればもう少しタイム縮められたかな。

最後にもがけばあと数秒は縮められたかもですが、5月のくせに真夏日という気温にヤラレ気味だったので最後は淡々とゴールしました。


アウターで結構登れたこと、いつもより余裕を持って登れたことから、伸び代はあると感じたのは収穫です。

(根がポジティブなんで許して下さい)

f:id:yuzupapa529:20170523214501j:plain

ただ、真剣に登ったヒルクライムは久しぶりで、現状での登り耐性の低さに危機感も覚えました。このままでは富士ヒルはヤバい!


目標は、昨年届かなかったシルバー獲得です!もう3週間しかありません!

というわけで、やっぱり減量&ローラーをちゃんと頑張ろう!


と誓いながらR246のアップダウンを踏み倒しながら帰りましたー。


 でも、久しぶりのヤビツアタックは楽しかった〜\(^^)/