yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

今年も楽しかったツールド塩山2017

毎年4月29日にお世話になっているショップ含む有名ショップ3店舗合同で開かれるイベント「ツールド塩山2017」に参加してきました!

奥多摩周回道路〜風張峠〜丹波山村〜柳沢峠の往復。

約140km 獲得標高3000m

ちなみにフルコースの塩山まで行く人は+30km、標高1000m・・・(;´д`)

なかなかハードなイベントです!


昨年に初参加して、最高の景色と達成感が忘れられず今年も楽しみにしてました!


さて、今年は自走です。

子どものバスケのお弁当と朝ごはんを作ってたら出発時間が大幅に遅れ、いきなり40分TT開始!

いつもは40分かかる所、35分で到着し5分程遅刻(すいませんでした!)


さ、ここからは自走組6人でまったりと多摩川を走ります。


良い天気でこれからが楽しみだ!

f:id:yuzupapa529:20170507204548j:plain

f:id:yuzupapa529:20170507205754j:plain


でもまったりしすぎで集合時間がヤバイということで、途中から若手ホープのカレー君がグイグイ引いてキツい。

おい、マジか。これから3000m登るんだぜ若者よ。。。


そんなこんなで集合も問題なく。

簡単なブリーフィングして、さあ出発!

f:id:yuzupapa529:20170507210456j:plain


今日はみんなで楽しむ走りなんでゆっくり一定ペースで。


もう天気が良くて最高!!\(^-^)/

f:id:yuzupapa529:20170507210734j:plainf:id:yuzupapa529:20170507210743j:plainf:id:yuzupapa529:20170507210807j:plainf:id:yuzupapa529:20170507210833j:plainf:id:yuzupapa529:20170507210923j:plain


店長含む3名はフルコースのため途中から別行動。

柳沢峠峠折り返し組でまた登り始めます。

やはりここまで来るとだんだん集団もバラけそれぞれで。

キツいながらも柳沢峠峠には1番乗り。


頂上でパシャリ。


f:id:yuzupapa529:20170507211311j:plain

f:id:yuzupapa529:20170507211221j:plain 

f:id:yuzupapa529:20170507211721j:plain


頂上でご飯食べて、今日の目的の一つわらびもち!

f:id:yuzupapa529:20170507211456j:plain

美味い!来年は違う味を食べよう!


ここからは一気に下り。ダウンヒルも気持ちいい〜^o^


最後の難関風張峠は耐えるのみ。

途中参加のヒルクライマーN先輩が相変わらず速い!

若者や店長が流していたのもあり、何とか2着。


ここでお楽しみの三頭団子🍡!

f:id:yuzupapa529:20170508081800j:plain

疲れた体に甘しょっぱいタレが染みわたるぜ!美味い^o^


しばらく談笑しながらみんなを待って最後のダウンヒル

上川乗を超えたあたりで4人でローテを回しながら最後の追い込み。

OKB監督の力強い踏みにヒーヒー言いながらも最後は2人で出し切ってフィニッシュ。


f:id:yuzupapa529:20170508082306j:plain


お疲れ様でした!

170km 3200mと大満足^_^


帰りは妻も風邪気味で早めに帰宅したかったのと、40kmを自走で飛ばして帰る力もなく車に乗せてもらい帰宅。

今年も最高の想い出になったイベントでした\(^-^)/


参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした!主催者の方、いつもありがとうございます!

来年もまたよろしくお願いしますー!