yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

木曜 夜練開始!

この前の飲み会で夜練やりましょう!とみんなで盛り上がり、とりあえず木曜日に9時から2キロほどのちょうどよいコースがあるのでそこでやってみましょうということで。


自分は仕事もあるし、たとえ多少早く帰れても子どもとの時間に充てたいのもあり、行けたら行く感じで。


で、早速初回に参加してきました。

f:id:yuzupapa529:20170422161217j:plain


初回は5人(写真係入れて)


コースは信号もないし、明るいし、新しい道で走りやすいし、何より頂上にスーパーや小学校があるぐらいで夜はほとんど車も通らない最高のコースです。


プロフィールはこんな感じ。

登り(6〜8%)&平坦&急斜面(一瞬11%くらいで残り7%ぐらい)


まあまあ頑張って3分半ぐらいで、5本以上を同じペースで登るなら4分くらいでしょうか。


さすがに9時には間に合わず、20分くらい遅れたけど、6本ほどをそれなりに追い込めて走れました!

最後の登りがスプリントポイントになってみんなもがきあい!


やはり仲間がいると追い込めるし楽しい!

(実はインターバル練は大嫌い)


平日にこんな感じでインターバル的には走れるといいっすな〜。

コンビニでの少しばかりまったりトークも楽しい。

帰りは11時を超えますし、みんな社会人なんで無理は出来ないですが楽しくやっていきたいですね\(^-^)/