読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

ビックプーリーの効果は如何に!

今シーズン導入パーツインプレ第2弾です!

実はCLX32クリンチャー以外にも、気になっていたアイツをついに導入したんです。


そう、ビックプーリーっ!

周りの先駆者からは効果を伝え聞いていて興味はかなりあったものの、値段や変速への影響、ブログの評価などから購入まで至っていませんでした。

ま、プーリーに5万とか、普通なら絶対に理解できないよね。


ただ、今回ビビッとくるアイテムが発売されました。

トライピーク JET STREAMです!

http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/219925

 

記事によると、、、

ガイドプーリーにはシマノ純正品と同じように左右に遊びを設け、歯先を専用設計とすることで、純正品と遜色ない変速性能を実現している。JET STREAMは2016年の8月より、チーム右京の選手たちによって使用されているが、回転性能と変速性能ともにレースレベルに対応しているという。


と変速はプロも太鼓判の水準らしい。


さらに、、、

チーム右京の選手たちもアルミケージを使用する。価格は29,800円(税抜)。


リーズナブル!アルミゲージで全然十分!

(いやそれでも高えわ)


という事で今回導入しました。

f:id:yuzupapa529:20170423082645j:plain


さて、その効果はというと。




お、いい感じ!平地が楽!

体感できます!\(^-^)/

(鈍感なワタクシでも)


いつもと同じギアが低いパワーで回せます。

いつも走っている平坦や坂で何回かデータを取って試したので、風や体調ではなく明らかに低いパワーで走れてますし、いつもの坂が一段重いギアで走れます。

 

変速も問題ありません!

たまに変速の反応が僅かに遅いかなと思いますがしっかり変速しますので影響ありません。

ま、これはショップ店長の腕が良いからだと思いますが。


特にアウターローがとても気持ちいいですね。

(サイスポの特集でもアウターロー時の効果が一番高いとありましたね)


費用対効果を考えると決して良くはないですし、己のレベルアップや減量の方がよっぽど効果があると思いますので万人にオススメはしません!

でも愛車をチューンアップし、その効果も楽しみながら己を鍛錬していく人はきっと満足できるはずです。


興味がある人はぜひ導入を!

愛車がますます好きになりますよ。