yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

平日ローラ

周りが朝練やローラー練を頑張っているのに刺激を受けローラー練。


いつものように帰宅して子どもに本読みして22時10分から。


10分 130w

5分   250w

レスト1分

5分   220w

レスト1分

5分   237w

10分  249w

レスト 5分

10分  252w  3本ローラー

10分  150w  3本ローラー


消費カロリー  625kcal


250w20分やろうと思ったけど、ギアを上げても中々パワーが上がらず、アウターにギアを上げてようやく250wぐらいに。

でも250wってこんなにキツかったっけ、というぐらいキツかったので一旦5分で終了。

レストを挟みながら徐々に上げて行く感じへ変更。弱いなー(-_-)

でもハイブリッドローラーの250wは結構キツい。下半身だけしか使えないからだろう。

体感的には280wぐらい。

このままやり過ぎるとペダリングが下手になるという悪魔の囁きに同意し、後半は3本ローラーへ。

で、結局250w前後を10分単位で回して終了。このくらいだとキツいというより、程よい負荷でそこまで疲労がなく翌日の仕事にも支障がでない。


ホントはインターバルとか、250w以上で20分以上とかやらないといけないんですよね。


ま、でも仕事の方が大事だし、辛いと続かないのでいっか。

(本当はもっとストイックになりたい)