yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

3/2 ローラー練

昨日は家でローラー練。

自転車部屋の隣りが長女部屋なんで気を遣いながら、でも動画観ながら頑張りました。


10分 130w  ハイブリッドローラー

20分 235w  ハイブリッドローラー

5分   150w  ハイブリッドローラー

10分 200w ハイブリッドローラー

5分   100w  3本ローラー

10分  200w  3本ローラー

5分   ダウン 3本ローラー


大体こんな感じで。

ハイブリッドローラーではケイデンス70〜90くらいで、ハムストリングで上手に踏むことを意識して。

3本ローラーではケイデンス110〜120ぐらいでスムーズのペダリングを意識して。

同じパワーでもハイブリッドと3本では全然違います。

個人的にはスプリント力ないし、パワーもないんで、どちらかと言うとパワーを出すよりは、いかに少ないパワーで効率よく踏めるか、回せるかを意識してます。


だから始めは250wで入ってもしばらく回すと230wぐらいに落ちてきて、その時のペダリングをしっかり感じながら回します。

インターバルや高強度もやらないとダメなのは分かってますが、まだ冬だし。

という理由で逃げてるだけですが。

ま、続けるのが一番!

明日も頑張れ、アラフォー父さん!

f:id:yuzupapa529:20170304000003j:plain

お家でお店屋さんごっこ!

300円なのに、お釣りで5万くらいくれます(^o^)