yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

東京シクロクロス2017 〜ランニングマン覚醒

ロードバイク歴は4年ですが、シクロは今年からデビュー。

昨年の東京シクロにて、お世話になっているSHOPの店長を応援しに行ったら一気に火がついたんです。

砂浜を鼻水とよだれを垂らしながら走る地獄絵図でしたが、皆さん楽しそうで。

ドMな自分にぴったり。

シクロ始める!来年はここに出る!と宣言してたのを今でも覚えてます。


で、やっぱりお台場最高!シクロ最高!仲間最高!のとても楽しい想い出になりました

\(^-^)/


そんなわけで来年の自分に対しレポ。

この日はチームメンバーの1人と自走でお台場まで。睡眠も少なかったけど何だか脚が軽くていい感じ。

あっという間に到着して、砂浜で走行練習するも・・・ヤバい全然乗れない。。。

そんなこんなで、空気圧を下げよう、ここはランで行こうなんて、メンバーみんなでワイワイやって、さあレースです!

シクロクロスは2戦目。もちろんC4 。

天気は最高。この辺から写真アリ。

f:id:yuzupapa529:20170228212710j:plain

ロードとは違いユルイのがシクロの魅力ですが周りに観客も多く若干キンチョーしてたかな。

周りがみんな早そう。でも他レースメンバーやこのために応援しにきてくれた仲間が声掛けてくれてあっという間にスタート。

(ホント仲間っていいっすね^ ^)


スタートしてすぐの砂浜で大規模な落車!

自分はここは必ず前が落車して詰まると思ってたんで最初からランで。一気にごぼう抜き。オホホ。

f:id:yuzupapa529:20170228220121j:plain

早めに降ります!

f:id:yuzupapa529:20170228215624j:plain

シケインも初心者丸出し。ダサい!

f:id:yuzupapa529:20170228211549j:plain

そして案の定、砂浜ランニング地獄・・・。

f:id:yuzupapa529:20170228220700j:plain

踏みます踏みます!

そして1周目から何と2位!

しかも1位の人は目の前!

f:id:yuzupapa529:20170228220928j:plain

あと3周!まずは転ばないよう集中! 

f:id:yuzupapa529:20170301202328j:plain

ランは速いみたい!

子どもと公園で走り回ってるからかなーなんて思いながら走ってました。

f:id:yuzupapa529:20170301203810j:plain

前が1位の方。お互い辛そう。

f:id:yuzupapa529:20170301203932j:plain

でも森は全然ダメ。テク無さすぎでした!

でも仲間からの励ましに奮い立ち、何とか着いていき、3位との差もかなり広がる。


ただ、そんなランニングマンに奇跡は起きず最終週前に差は10秒くらいまで。

そして気が緩んだ最後の砂浜ランニング中に何と激走のマウンテンバイクに抜かれるっ(つД`)

最初は、え、この人誰?って感じでした。


でも疲労困憊状態のランニングマンに森で激走マウンテンに追いつく訳もなく、さらに森でコースミスしてタイムロス!

ヤバいヤバいと思いながら無心で走り・・・

f:id:yuzupapa529:20170301203738j:plain

何とか3位!

いや〜疲れた!でも嬉しかった!

家族が応援に行くと言ってくれてたのに、練習不足だし、そもそもシクロ2戦目だし、鼻水とよだれダラダラの父の姿は見せられんと丁重に断ったことを猛烈に後悔もしました!


f:id:yuzupapa529:20170301204452j:plain

立派なポディウムに乗ってご満悦〜。


この後はちょいとみんなでワイワイしたり、

ジロのシューズ試着して感動したり。

そして、達成感に浸りながら、家族予定があるため昼過ぎに自走で帰りました。

帰りは脚がパンパンでまた辛かった!

でも午前中だけでしたが最高に濃密でも楽しい時間でした!

来年もまた出るぞ〜。

f:id:yuzupapa529:20170301204955j:plain

愛車のKONAさん。

そして次からC3。

今のままでは絶対ヤバい!来年はシクロの練習増やさねば。

頑張リマス!