yuzupapaの自転車奮戦記

40歳になった暁にロードバイクネタ中心に家族の事など色々と記録しておこうかな。

スマートコーチング主催サイクルテクニックスクール!

7月17日(祝)に、近所の向ヶ丘自動車学校で開催された「サイクルテクニックスクール」に初めて参加してきました!去年の秋のやつですがコレですhttp://www.cyclowired.jp/lifenews/node/213684午前中はスクール。午後はエンデューロ(45分)その後にクリテ…

猛暑の中のカフェライド!午後は恒例道志キャンプへ!

JPTに参戦の店長始め実業団メンバーが翌日レースのため、カフェライドの土曜日。天気も良く、久しぶりにまったり(所々速かったかど)ライドを楽しんできました!場所は定番の津久井ゼブラカフェ。でも店長御用達の裏ルートで。気持ちいい!山道が楽しい!PO…

poc サングラス買っちゃった

来ました!poc! オサレアイテムP!O!C! (ポック)POC DO HALF Blade Hydrogen White/Cannondale Green 出版社/メーカー: POC メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る はるばるスペインからやって来ました。 今回bikeinnを初めて使いましたが全く…

有給ライドで久々に道志みち!

先日有給を取って久々に行きたかった道志みちを走って来ました。ただ、子供のお迎え前に用事もあるのでのんびりはしてられない!何とか山伏峠まで行ければ!と言うことで子どもを送って家事やって9時30分出発ー。しかも天気が良くて最高\(^o^)/何か暑いね…

久々のチーム練!雛鶴峠へ

土日に子どもや嫁はんの予定が入りまくり、日曜日の早朝もしくは午前中かしか走れない週末が続いておりましたが、久々に土曜チーム練習会に参加してきました!前の日が雨で心配でしたが、何とか朝には雨も上がり出動〜。濃いメンツでこりゃ久々に逝けるぜ。…

S-WORKS TARMAC SL6 観てきたぞー

久々の練習会で出し切った後に、セールに行きたいと言う妻の要望もあり、んじゃ二子玉川行くか!と作戦が成功し、ツールドフランスイベントへ行ってきました!http://www.jsports.co.jp/notice/170601_cycle.htmlそう、このイベントで新型TARMAC SL6が展示さ…

6月18日 都民の森ライド

富士ヒルクライムが終わった1週間後は、都民の森に行ってきました。家族予定やら仕事やらで土日に予定が入りまくり、相変わらず練習会にも行けない日々がつづきますが、日曜日の早朝から午前中縛りで仲間と。6時に集合し、多摩サイから武蔵五日市、十里木ま…

俺ってもしやペダリング上手い⁉︎

そう言えば、富士ヒルシルバーのためにパワーがどのくらい必要か、は結構意識していた中で気になったことが。富士ヒルでシルバー獲得のためには、パワーウェイトレシオが4倍必要という事は色々な方のブログで認識してました。だから自分的にヤビツとかもタイ…

富士ヒル2017 レース編 〜諦めないでよかった

時間が空きましたがレース編へ。20分前にマグオンを摂取して、さぁ出発!最後尾だしアップなしなんで計測地点まで少し踏んで前に上がります!そして計測地点の少し前にガーミンのラップボタンを忘れずに押し、レーススタート!前日に仲間のイトゥさんにタイ…

富士ヒルクライム 2017 前日〜レース前

すぐに備忘録をアップしようとしたけど仕事が忙し過ぎて中々できませんでしたが、改めて富士ヒル2017です!今回は4名、別行動で現地で会いましょうメンバー3名の計7名のチームメンバーが参戦!前日受付なので10時40分に待ち合わせして出発しました。少し渋滞…

富士ヒル2017 まずは速報!

富士ヒル2017。シルバーとったどー!嬉し〜\(^-^)/詳細はまた近日中にアップしよう。

富士ヒル 1週間前ヤビツ練

6/4はヤビツに行ってきましたー。実は金曜日に少し腰をやっちまいまして、6/3土曜は練習会離脱コースで抑えめに。でも腰の影響か坂が踏めなくて凹む。そんで、6/4日曜は迷いましたがイケそうだったので、富士ヒルに向けて良いイメージを持っておきたく、前々…

門限ありで途中離脱ライド

5/27は11時から子どもの予定があるので、朝5時くらいからヤビツに行こうかと思いましたが、何かあって帰ってこれないとヤバいのと、家族の朝ごはんと洗濯物干しという重要なミッションがあったので練習会に行って途中離脱というコースを選択。時間的に、大垂…

富士ヒルに向けて1年ぶりの表ヤビツ

20日(土)は上の子の運動会。走行会は富士ヒル試走会(自走という変態コース)で羨ましい!感じですが、娘の運動会もビックイベント!毎年恒例の場所取りのための、並びながらのUNO大会やすき間時間でのビールタイムなど、パパ同士で楽しめたりもするので毎…

木曜夜練!

昨日は恒例の木曜夜練でした。先週に引き続き参加。この場はみんながいるんで、嫌いなインターバルができる。最後のスプリントだけ参加しても勝てないし、富士ヒルへの練習にならないので全部で早駆けして逃げをかます。それなりの負荷で一定走り後半で上が…

GW家族旅行 〜2日目

さて、旅行2日目。今日もいい天気だ!やっぱりシクロバイクあたりを持って来ればよかったなーと思うが、イカンイカンそこは我慢。今回の旅行は家族優先です!というわけで少し早起きして朝温泉して、朝ごはん。朝ごはんはもちろんバイキング。美味い!という…

GW家族旅行2017 〜1日目

今年のGWはのんびりしようということで富士山が見えるご飯が美味しいホテルへ。渋滞を避けるため朝早く出発。天気が良くて富士山ハッキリ。家族みんなでテンションMAX\(^o^)/1日目は、まずは有名なパン屋へ。すでに行列(°_°)店では食べられず、外で富士山…

もてぎエンデューロ2017 4時間ソロ参戦!

GW初日(2日から休んだから正確には2日目)に、昨年も春秋参加したもてぎエンデューロ4時間ソロに参加してきました。目標は平均時速40km超え。最低でも昨年春の順位超え(昨年は53位 平均38kmちょい)。そんな目標があるので他のメンバーがチームで参加する…

今年も楽しかったツールド塩山2017

毎年4月29日にお世話になっているショップ含む有名ショップ3店舗合同で開かれるイベント「ツールド塩山2017」に参加してきました!奥多摩周回道路〜風張峠〜丹波山村〜柳沢峠の往復。約140km 獲得標高3000mちなみにフルコースの塩山まで行く人は+30km、標高1…

なんとroval CLX50!

roval CLX32の走りにまだまだ大満足のなか、なんと、、、コレじゃよくわからんな( ・∇・)リムハイトが高くなってませんか?はい、そうです。なんとCLX50を導入しました。。。試乗用ホイールで\(^-^)/でも大垂水峠〜雛鶴峠と平地、登り、下りと約40kmぐらい…

木曜 夜練開始!

この前の飲み会で夜練やりましょう!とみんなで盛り上がり、とりあえず木曜日に9時から2キロほどのちょうどよいコースがあるのでそこでやってみましょうということで。自分は仕事もあるし、たとえ多少早く帰れても子どもとの時間に充てたいのもあり、行けた…

ビックプーリーの効果は如何に!

今シーズン導入パーツインプレ第2弾です!実はCLX32クリンチャー以外にも、気になっていたアイツをついに導入したんです。そう、ビックプーリーっ!周りの先駆者からは効果を伝え聞いていて興味はかなりあったものの、値段や変速への影響、ブログの評価など…

roval CLX32インプレ

今日は今シーズンから導入した目玉アイテムであるCLX32クリンチャーのインプレでも。まだ導入後250kmぐらいしか走ってないし、あくまでも個人的な感覚が中心の意見ですので悪しからず。マシンはsworks tarmacタイヤはspecialized turbo cottonエンジンは171cm…

チーム飲み会

シクロレースお疲れ会と称したチームの飲んべえが集まったチーム飲みがありました。やっぱり同じ趣味の仲間と飲む酒も美味しい。仕事やパパ友、大学生時代の仲間とは違った楽しさがありますね。とっても有意義な時間でしたー。シクロも新しいメンバーが増え…

クソ寒かったJCRC

ヤバい。更新頻度が落ちとる。頑張ります。今回は4月1日に参戦したJCRCレースネタを備忘録がてら。前日にまさかの終電で2時帰宅。3月31日(金)はそりゃ飲み誘われるよね。ま、この飲み会は非常に有意義だったし楽しかったので後悔は全くなし。と言うわけで…

平日ローラ

周りが朝練やローラー練を頑張っているのに刺激を受けローラー練。いつものように帰宅して子どもに本読みして22時10分から。10分 130w5分 250wレスト1分5分 220wレスト1分5分 237w10分 249wレスト 5分10分 252w 3本ローラー10分 150w 3本ローラー消費カロリー…

3/18 城山湖周回練からのパパ飲み会

シクロクロスシーズンも終わり、ロードバイクもオーバーホールから帰ってきました。約2週間ぶりのロードです。今回オーバーホールにて、ビックプーリーとニューホイールを導入したのでインプレはまたの後日に。 集合場所から。天気が良くて気持ちよい! 久し…

湘南シクロ 平塚でコケまくる

3/12湘南シクロクロス 平塚に参加してきました。今シーズン3戦目にして早くも最終戦。目標は昇格したC3でどこまで走れるか。最後尾スタートだから上位は初めから考えておらず、今の力で残留ラインにいるかどうか。を確認することです。そんなわけで、急きょ…

1人練 なんだかんだ裏ヤビツ

月5日は、上の子のバスケの試合のため、12時30分門限。ショップのサイクリング会に参加しようか迷いましたが、前の日は全然走ってなかったので1人で頑張ろうかと。翌週にシクロクロス湘南もありますしね。朝に家事をしてたら出発は7時20分。行き先は、宮ヶ瀬…

3/4 早朝パン屋ポタリング

今日は朝から用事があるため、早朝縛り。5年ぶりに復活した近所のパパ友と近くのパン屋まで少し遠回りして走ってきました。ペースはゆっくりで20kmぐらい。 パンはフィッシュバーガーとあんバターコッペ。パン屋はパンステージ プロローグ。http://prologue.…

3/2 ローラー練

昨日は家でローラー練。自転車部屋の隣りが長女部屋なんで気を遣いながら、でも動画観ながら頑張りました。10分 130w ハイブリッドローラー20分 235w ハイブリッドローラー5分 150w ハイブリッドローラー10分 200w ハイブリッドローラー5分 100w 3本ローラー…

東京シクロDAY2〜またまたランニングマン

前日は達成感と疲労感の中、入賞祝いで家族みんなでお寿司とスーパー銭湯に行ってきました(^o^)さて、なんと翌日もお台場です!そう、2日目はチームエンデューロです!(いやはや家族に感謝感謝です)昨日の疲れがバリバリ残っているので楽しみましょうね〜…

東京シクロクロス2017 〜ランニングマン覚醒

ロードバイク歴は4年ですが、シクロは今年からデビュー。昨年の東京シクロにて、お世話になっているSHOPの店長を応援しに行ったら一気に火がついたんです。砂浜を鼻水とよだれを垂らしながら走る地獄絵図でしたが、皆さん楽しそうで。ドMな自分にぴったり。…

ブログ書き始め宣言

続けられるか、分かりませんが周りのメンバーがブログで日々の練習内容や想いを綴っているのを見て、自分も日々の記録がてらやってみます。人に見られたいというより、未来の自分に向けてなんで気ままに、自分の言葉で。家庭も仕事も大事にしながら、自転車…